4.5いいね!

口コミ21

最寄駅
栄駅(愛知県)
5番出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市中区新栄町1-3 日丸名古屋ビル3F地図

  • 土曜診療

治療方針

第一歯科医院 治療方針

医療モールでの充実した医療チーム

第一歯科医院は、名古屋市の2大拠点として知られる栄駅から徒歩1分の日丸名古屋ビルの医療モール「エスエル医療グループ」にあります。「エスエル医療グループ」には約40院の医療機関が入っており、それぞれの医院が医療チームとして提携をおこなっているため全身の疾患に対応ができます。例にあげますと内科で診療を受け薬を処方され、その後に歯科で治療をして薬の処方の際にどのような薬を処方されているか確認ができますので明確な処方が可能となります。
お口の中から全身疾患に関わることも多く、その際は、同じエスエル医療グループ内で紹介をさせていただきますので、早期治療が可能です。このような連携で歯科だけでなく他科との医療チームで患者様の全身のトータルサポートをさせていただいております。

医院設備

第一歯科医院 医院設備

歯科用CT完備

患様一人ひとりの状態をより正確に診断するため、歯科用CTによる画像診断を診療内容に応じて行っています。
従来のレントゲンによる診断では判断しづらいケースでも歯科用CT機器を使用すれば、3次元の立体的な画像に映し出すことが可能なので正確に診断でき3D画像による診断を導入することで、ヒューマンエラーが回避でき、より安心・安全な治療を行うことができます。これは、親知らずの抜歯やインプラント治療において骨や神経の位置が確認できるため治療に大きな力を発揮します。CTでは立体3D画像で正確で確実に判断することができますので患者様一人ひとりに最適な治療に有効となります。

インプラント

インプラント

インプラントは入れ歯のように取り外す必要が一切なく、直接骨に固定するので自然の歯に匹敵する力で、しっかりと噛むことができます。しかし入れ歯は、歯ぐきで直接噛む力を支えているため痛みを感じやすく、自然の歯の20~30%程度でしか噛むことができません。そしてブリッジは、歯を失った際に健康な歯を土台にして橋渡しして補う方法なため、土台となる歯を削る必要があります。インプラントにおいては、骨に人工歯根を埋め込むため土台となる歯は一切不要です。周囲の歯を削ることはありません。
しっかり噛めることが継続できること。そして美しいこと。この2つが揃っていて初めて「完成したインプラント治療」だと考えます。

歯周病

歯周病に対する考え方

歯周病は丁寧にブラッシングをすれば良くなる場合もあります。しかし、症状が悪化してしまい、重度な状態になると、抜歯せざるを得ない場合があります。大切な歯を健康な状態で常に維持するには、日頃からの定期健診やクリーニングで事前予防していくことがとても大切です。

予防歯科

予防歯科に対する考え方

歯は削ったり、抜いたりしたりして治療するものではなく、できるだけ削らない、抜かないで予防していくことが大切と考えます。どんな高価な詰め物や被せ物でもご自身の歯以上には決して良くならないものです。特に治療が必要ないのであれば、ブラッシング指導など定期的に予防処置を行わせていただきます。

美容診療

美容診療に対する考え方

一言に美容診療といっても、単純に見た目を綺麗にするだけが目的ではありません。美容診療によって正常な噛み合わせを作り出し、身体の機能をあるべき状態へ導くこともできます。また、歯にコンプレックスを持っていて、人と話しづらい、おもいきり笑えないという方の悩みを解消することができたらと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2021年12月

1
2
3
-
4
-
5
6 7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212578無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内