4.5いいね!

口コミ8

最寄駅
栄駅(愛知県)
7番出口 徒歩2分

住所 愛知県名古屋市中区栄3-4-21 TOSHINSAKAEビル4階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

日生歯科診療所の3のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

こだわり抜いた滅菌機器の導入・クリーンな環境で治療をおこなっています

当院では、医療機器の滅菌から院内の空間に至るまで、徹底して衛生管理を行っています。清潔な環境を整えることで、患者さまが通いやすい歯科医院にしたいと考えたからです。

例えば、治療器具は、超音波洗浄機や専用の洗浄機器を使って隅々まで洗浄していきます。その後、滅菌処理をして細菌の繁殖を抑える滅菌パックに入れて保管します。そのため、患者さまのお口に触れる器具は清潔な状態です。

他にも、エプロンや手袋などは使い捨てのものを使用して、毎回の治療で新しいものに変えるようにしています。
さらに、院内の空気から清潔な状態を維持するために、医療用空気清浄機を3台、各診療台に空気中のほこりや歯の削りカスを吸い取る口腔外バキュームを設置しています。

感染症の可能性を未然に防ぐ取り組みを徹底しているので、「清潔な歯科医院で治療を受けたい」とお考えの方はぜひ当院へお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの声に耳を傾けるカウンセリング・原因から考えた治療プランをご提案します

カウンセリングでは、「何に悩んでいるのか」「どんな治療を希望するか」「過去に受けた治療で嫌だったことはあるか」などをお聞きしています。患者さま一人ひとりのお悩みやご希望に合わせた治療を提供するためです。その後、お口の性質を調べる唾液検査をして、その検査結果と合わせて治療計画を立てていきます。

検査結果はすべて保管・管理して、必要に応じて資料にまとめたものをお渡ししています。ご自宅で検査結果を確認できるようにすることで、お口の健康に関心を持っていただきたいからです。説明する際は、目の前の症状だけでなく、その症状を引き起こした原因についても詳細にお伝えして、より清潔なお口を保つためのアドバイスをしていきます。

初診の時点で「痛みがひどい」という方には、カウンセリングよりも目の前の悩みを緩和することを優先します。症状が落ち着いてから今後の治療についてお話しいたしますので、お口のことでお悩みの方は気兼ねなく当院へお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

細やかさが求められる歯科治療も当院にお任せください

インプラント治療や親知らずの抜歯など、細やかさが求められる外科的な手術にも対応ができるように医療設備を充実させています。

例えば、肉眼の25倍まで視野を拡大できるマイクロスコープを使用することで、小さな異常を見つけやすく、問題のある部分を集中的に処置することが可能です。繊細な治療をすることで治療のリスクを軽減することにもつながります。お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTも導入しています。骨の位置だけでなく、血管や神経の場所まで確認できるのが特徴です。被せ物・詰め物、インプラントを少ない誤差で入れるためのシミュレーションに使用することもできます。

他にも、お口の健康を守るための医療機器を充実させています。治療から予防までしっかり取り組みたいという方は当院へお越しください。充実した設備を揃えて、患者さまに合った治療を提案いたします。

医院からのお知らせ

※休診日にWEB予約でご予約を頂いた場合、医院からの折り返しの連絡が次の日の診療時間帯からの対応になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内