マウスピース矯正の治療内容|日生歯科診療所

お気に入り

4.5いいね!

口コミ8

最寄駅
栄駅(愛知県)
7番出口 徒歩2分

住所 愛知県名古屋市中区栄3-4-21 TOSHINSAKAEビル4階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
笑顔に自信を持てる歯に。目立ちにくいマウスピースもご用意しております

笑顔に自信を持てる歯に。目立ちにくいマウスピースもご用意しております

歯並びが良くないことで笑顔に自信がないという方は、人前で話したり笑ったりすることに抵抗がある方が多いと思います。自分から人に話しかけることが苦手だったり、笑う時に歯を隠したりしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は透明なマウスピース矯正(※)に対応しています。矯正装置が目立ちにくくなっているので、矯正中もお口の見た目を気にしないで生活しやすくなります。

矯正治療を受けていただく際は、まずシミュレーション画像を見ていただき、治療を受けることでご自身の歯がどのようになるのか予想図をご確認いただいております。
マウスピースを作る際には、口腔内スキャナーで歯形を読み取るようにしました。この機器により、従来の方法と比べて短時間で精密な型取りを行うことができるようになり、ガムのような材料をお口の中に入れる必要がないので、嘔吐反射がある方もストレスなく治療を受けやすくなります。

その後、出来上がった透明なマウスピースを歯に装着していただき、少しずつ形の異なるマウスピースへと交換していくことで、歯を動かしていきます。装置が透明なので目立ちにくく、周りに気づかれにくいことが特徴です。また、取り外しできるため食事や歯磨きはこれまで通り行っていただけます。

マウスピース矯正に興味のある方は、まずは一度当院にご相談ください。患者さまのお悩みをお聞きしたうえで、矯正方法について分かりやすくご説明します。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
※休診日にWEB予約でご予約を頂いた場合、医院からの折り返しの連絡が次の日の診療時間帯からの対応になります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内