4.6いいね!

口コミ18

最寄駅
上飯田駅
1番出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市北区上飯田北町2-58地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213634 無料通話

予防歯科

健康なお口の状態を守る予防歯科

たかはし歯科 予防歯科

お口のトラブルを未然に防ぐには、毎日の歯磨きや定期的なクリーニングなど基本が大切。当院では食事の内容や生活習慣の指導も行い、予防歯科に力を入れています。

虫歯を削って詰める治療の基本にあるのは、歯の土台である根っこや歯茎。基礎となる部分を整えていなければ、何度治療してもトラブルを繰り返してしまい、最終的には歯を失うことにつながるのです。そのために当院では、定期的な歯のクリーニングや毎日の歯磨きを徹底する予防歯科が大切だと考えています。

歯磨きなどのお口のケアを徹底すると同時に、食事の内容や食べ方、生活習慣も口内環境を左右する大きな要素です。当院では、歯周病や虫歯にならない環境を整えるため、糖質を控えた食事やダラダラ食べをなくすなど、食生活に関する指導も行っています。

また、定期的に来院していただき虫歯や歯周病を早期に発見することも重要。虫歯の進行を防ぐことができますし、軽度の内に治療することでご自身の歯を長く維持させることが可能です。

入れ歯・義歯

患者さまに合った義歯・入れ歯のご提案

たかはし歯科 入れ歯・義歯

患者さまのライフスタイルやご要望、ご予算に合わせた入れ歯、インプラント治療などを提案いたします。

当院は、入れ歯に関する治療にも力を入れております。総入れ歯や部分入れ歯、以前に作った入れ歯が合わない方、これから入れ歯の製作を検討されている方など、どんな小さなお悩みでもご相談ください。

現在はさまざまな材質や種類の入れ歯が開発され、より装着感が向上しているのが特徴。患者さまの症状やライフスタイルによりマッチしたものを提案いたします。自由診療となる素材のものもありますが、ほとんどは保険診療内で製作が可能です。

部分入れ歯に違和感を感じる患者さまには、インプラントという選択肢もあります。インプラントは、天然歯に近い噛み心地が得られ、残っている歯にも負担になりません。入れ歯治療の補足として併用することもできます。

入れ歯には、保険内で作る総入れ歯や部分入れ歯とその調整、金属床を使った自由診療による入れ歯、金具がないノンクラスプ部分入れ歯など、さまざまな種類を用意しています。患者さまのご要望や予算に合わせてご提案いたします。

ホワイトニング

笑顔の鍵はキレイな口元にあります

たかはし歯科 ホワイトニング

白く美しい歯をご希望の患者さまには、2種類のホワイトニングや美しさにもこだわる補綴治療で対応いたします。

タバコのヤニなど着色汚れが気になる方には、歯を削らずにできるホワイトニングをご提案します。当院では、キットをお持ち帰りいただいてご自宅で行うホームホワイトニングと、来院時に行うオフィスホワイトニングの2種類をご用意しています。

ホームホワイトニングは、患者さま専用のマウスピースを作り、ジェルをつけて歯に装着し漂白するもので、約2週間かけて徐々に白くしていきます。オフィスホワイトニングの場合は、薬剤を塗布してレーザー照射を数回繰り返します。オフィスホワイトニングはホームホワイトニングに比べ作用を早く実感できるので、早く白い歯になりたいという方にご提案しております。

虫歯治療後の被せ物や詰め物を行う際は、美容的な面に考慮して補綴カウンセリングを行って患者さまのご希望に合った治療法をご提案します。保険診療となる銀色の素材以外にも、自由診療ではセラミックなどの白い素材も選択できます。

インプラント

入れ歯を補うインプラント

インプラントは、入れ歯などに比べて違和感や異物感が格段に少ない治療法です。
健康な歯に引っかける入れ歯や、歯を削る必要のあるブリッジは、残っている健康な歯にまで負担をかけてしまいます。 それに比べてインプラントは、骨の中に人工的な根っこを埋め込んで歯を固定させるので、残っている歯にあまり負担がかかりません。 自然の歯に近い状態で噛めるので、食事をする喜びも増すでしょう。
入れ歯治療にはどうしても限界があるので、入れ歯の補足的にインプラントを併用するという方もいらっしゃいます。 どのような治療をご希望なのか、まずはご相談ください。

0066-9801-213634無料通話
掲載のご案内