入れ歯・義歯の治療内容|たかはし歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ18

最寄駅
上飯田駅
1番出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市北区上飯田北町2-58地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213634 無料通話
患者さまに合った義歯・入れ歯のご提案

患者さまに合った義歯・入れ歯のご提案

当院は、入れ歯に関する治療にも力を入れております。総入れ歯や部分入れ歯、以前に作った入れ歯が合わない方、これから入れ歯の製作を検討されている方など、どんな小さなお悩みでもご相談ください。

現在はさまざまな材質や種類の入れ歯が開発され、より装着感が向上しているのが特徴。患者さまの症状やライフスタイルによりマッチしたものを提案いたします。自由診療となる素材のものもありますが、ほとんどは保険診療内で製作が可能です。

部分入れ歯に違和感を感じる患者さまには、インプラントという選択肢もあります。インプラントは、天然歯に近い噛み心地が得られ、残っている歯にも負担になりません。入れ歯治療の補足として併用することもできます。

入れ歯には、保険内で作る総入れ歯や部分入れ歯とその調整、金属床を使った自由診療による入れ歯、金具がないノンクラスプ部分入れ歯など、さまざまな種類を用意しています。患者さまのご要望や予算に合わせてご提案いたします。

入れ歯・義歯の特徴

入れ歯の悩みなら何でも対応

入れ歯の悩みなら何でも対応

当院はご高齢の方が多い地区に開業しているということもあり、入れ歯治療を多く手掛けています。噛み合わせはお一人おひとり異なるものです。まずは、それぞれの歯やお口の中の状況を把握しなければなりません。その上で、患者さまに合った材質や治療方法をご提案し、入れ歯を作っていきます。
例えば、歯型を取るためのプレートを取るときに、1回では十分に良い型が取れないような場合、その方だけに合わせたより精密な型を取ってご対応するなどしています。しっかり噛めてフィットする入れ歯にするためには型取りは重要な工程です。

また、入れ歯を装着したときの違和感や不具合などの悩みは、付けているご本人でしか分からない部分も多々あります。患者さまのお話をじっくりとお聞きしながら、入れ歯を作ったり、噛み合わせを調整したり、根気よくご要望を反映していくことが重要です。

入れ歯のことで悩んでいても「たかはし歯科に来ればなんとかなる」と思っていただけることを目標に、日々より良い治療を心がけています。

さまざまな種類や材質をご用意

入れ歯の種類や材質は多彩です。例えば、歯にひっかける金属のバネがないものもあります。金属が見えないので見た目が良いのはもちろんですが、軽くて薄いのでお口の中の違和感が少なく、付け心地がいいのが特徴です。
また、入れ歯が動きやすい方なら、ピタッとフィットするので動きづらい、マグネット式のものもよいでしょう。どういったものにするか、患者さまの歯茎の状態や、ご要望などに合わせてご提案し、ご選択いただくことが重要です。

美容性や快適性を追求した自由診療の素材もさまざまご用意していますが、基本的には保険診療内の治療を中心に、可能なかぎりご意向に添うものを作るようにしています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

0066-9801-213634無料通話
掲載のご案内