ホワイトニングの治療内容|たかはし歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ18

最寄駅
上飯田駅
1番出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市北区上飯田北町2-58地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213634 無料通話
笑顔の鍵はキレイな口元にあります

笑顔の鍵はキレイな口元にあります

タバコのヤニなど着色汚れが気になる方には、歯を削らずにできるホワイトニングをご提案します。当院では、キットをお持ち帰りいただいてご自宅で行うホームホワイトニングと、来院時に行うオフィスホワイトニングの2種類をご用意しています。

ホームホワイトニングは、患者さま専用のマウスピースを作り、ジェルをつけて歯に装着し漂白するもので、約2週間かけて徐々に白くしていきます。オフィスホワイトニングの場合は、薬剤を塗布してレーザー照射を数回繰り返します。オフィスホワイトニングはホームホワイトニングに比べ作用を早く実感できるので、早く白い歯になりたいという方にご提案しております。

虫歯治療後の被せ物や詰め物を行う際は、美容的な面に考慮して補綴カウンセリングを行って患者さまのご希望に合った治療法をご提案します。保険診療となる銀色の素材以外にも、自由診療ではセラミックなどの白い素材も選択できます。

ホワイトニングの特徴

削らずに歯をホワイトニング

削らずに歯をホワイトニング

最近は男性も女性も歯を白くしたいという方が増え、歯を漂白するホワイトニングを受ける方が増えております。
当医院で行っているのは大きく分けて2つで、自宅で行うホームホワイトニングと、医院内で行うオフィスホワイトニングからお選びいただけます。いずれも歯を削る必要はありません。どちらの方法にもメリット、デメリットがあり、両方を併用されている方もたくさんいらっしゃいます.。

歯磨きでは除去が難しいタバコのヤニを取りたいとホワイトニングをご希望される方も多いようです。こびりついたヤニは茶渋の付いた湯のみに似たような状況です。茶渋を取るのに漂白剤を使ってみたり、洗剤でゴシゴシこすって洗ったり、いくつかの方法があるように、歯も薬で汚れを取るのがいいか、磨き粉や機械を使うのがいいか、場所や状況によって異なります。
ホワイトニング以外の方法も含め、ケースごとにその方に合わせたご提案や治療内容のご提供をしていくことが大事です。

種類別ホワイトニングの違い

ホームホワイトニングの場合、まず院内で歯型に合わせたマウスピースを作り、あとは自宅でお手入れを行っていきます。毎日、専用のマウストレーにジェルを注入して歯にはめ、約2週間かけて徐々に漂白するので、結果が出るのはゆっくりです。すぐに作用はあらわれなくても、家でできるのが助かるという女性が選んでいるようです。
オフィスホワイトニングは歯に直接、漂白の薬を塗ってレーザーを当てることで、その日のうちに成果が出ます。毎日ではありませんが、数回繰り返すことが必要です。「今すぐ白くしたい」というご要望の多い、男性が受けることが増えております。
ホワイトニングは行った直後が特に白く、徐々にもとに戻っていくのですが、だいたい1~2年は持つでしょう。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

0066-9801-213634無料通話
掲載のご案内