3.9いいね!

口コミ6

最寄駅
高塚駅
出口 車16分

住所 静岡県浜松市中央区神原町1285-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

山口歯科医院(西区神原町)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の健康に不可欠なのは、患者さまのご協力です

歯科医療は、歯科医師が一方的に治療を行うのではなく、患者さまと協力しながら行うことが大切であると考えています。いくら歯科医院でお口の環境をしっかり整えても、患者さま自身がお口のケアに対して興味がなければ、すぐに悪化してしまう可能性が高いからです。

そのため、当院では患者さまに率先して治療に取り組んでいただけるよう、分かりやすい説明を心がけています。ただ現状を説明するだけではなく、どうしてそうなってしまったのか、放置することでどのようなリスクがあるのかまで詳しく説明します。患者さまが納得できるよう専門用語は使わず分かりやすくお伝えしますが、お話の途中で疑問に感じたことがあれば、遠慮せずにご相談ください。

患者さまのご要望に応えられるよう、精一杯の検査と問診を行います

詳しく分かりやすい説明を行うために、お口に関する情報をできるだけ集められるようにしています。レントゲン画像やお口の中の写真だけではなく、各種検査結果も用いて、より詳しく状態の診査・診断を行い、状態の把握をしています。

また、場合によってはマイクロスコープを使用して、悪化箇所の拡大写真をお撮りしています。こうすることで、肉眼では分からない状態の変化まで確認することが可能です。実際に状態を見ていただくことで、治療に対する意識を高めていただければと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

顕微鏡やCT、コンピューターを駆使し、患者さまの負担を配慮した歯科治療をご提供します

当院としては、治療に必要・有効な設備や機器を導入することは『当たり前のこと』だと考えております。その『当たり前のこと』を行う意識こそが歯科医療には欠かせないのです。

当院は顕微鏡を使用して、部位を拡大して観察し、それをもとに治療を提案します。タービンの衛生問題などが問題にならないよう、滅菌器による処置も行い、使い回しをすることは決してありません。

コンピューターを使った診断治療では、3Dカメラを使用して口内をスキャンして、つめ物を作製できるセラミック治療システム(※)を用いております。インプラント(※)では、CTを使った手術のシミュレーションなども導入しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

「噛み合わせがすべてに通じる」という信念で、歯科医師として納得できる治療に努めています

これまで、噛み合わせの問題が引き起こし、さまざまな問題や症状をいくつもの症例を通して治療に携わってまいりました。「噛み合わせがすべてに通じる」という信念を持って治療に臨んでいることが、当院の特徴かもしれません。

噛み合わせ治療では、CTなどにより、患者さまの上顎と顎関節の位置を「咬合器」という模型の上に再現することができ、診断と調整が可能です。

また、インプラント(※)ができない患者さまにも喜んでいただける入れ歯治療も行っています。歯科医師として、納得できる治療を行うことが、患者さまの喜びにつながると信じております。歯科医師が楽しく仕事すると、患者さまもハッピーな気持ちになっていただけるのではないでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療に役立つことは率先して導入し、医療技術の進歩を見据えた広い視野を持ちます

医療技術は日々進歩しております。歯科医師として、技術の向上や治療方法を勉強することは当たり前であると考えています。そして、患者さまの治療に役立つことであれば、どんなことでも率先して導入したいと思っております。治療や施術が患者さまに及ぼす影響を減らし、デメリットを減らす手段や設備があれば、目先の利益を追うことなく、これからも取り入れていきます。患者さまの口内環境も含めて、広い視野を持って治療にあたっていきたいと考えております。

患者さまには、お口の健康とお身体の健康がつながっていることを意識していただきたいと思います。医師だけではなく、スタッフまで患者さまの意見やお話をしっかりお伺いするよう心がけておりますので、お口やお身体の不調、気になる点は遠慮なくご相談ください。患者さまの意識改善のお手伝いができるよう、スタッフ一同、これからも情報をお伝えしてまいります。

医院からのお知らせ

★☆★当院の休診日・診療時間外にWEB受付をされた患者さまへ★☆★

診療日程のご連絡は翌診療日となりますので、ご了承ください。
お電話受付に関しまして、専用の回線システムを使用しているため、繋がるまでにお時間が掛かる場合があります。
また、当院のWEB受付は仮受付となっております。後ほど日程につきましてお電話をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

訪問歯科診療も行っていますので、気兼ねなくご相談してください。
※訪問診療は原則木曜日の受付となりますが、ご希望の日時でご訪問ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。



★医院間違いが多発しております★
こちらは「静岡県浜松市西区」の山口歯科医院です。
お間違いのないように、ご確認お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内