4.5いいね!

口コミ14

最寄駅
静岡駅
北口 車13分

住所 静岡県静岡市駿河区国吉田4丁目20-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ユリの木歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

公共交通機関でも、お車でも気兼ねなく通院していただけます

駅から近いので、少ない負担で通院できます。9台分の駐車スペースもあります

当院は静岡清水線県総合運動場駅から徒歩6分の位置にあり、電車を利用してご来院される患者さまが多くいらっしゃいます。駐車場も9台ご用意しているので、お車での通院にも便利です。ご自身の通いやすい交通手段でお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

スピーディーに対応できる体制を整えていますので、お困りの際は遠慮せずご連絡ください

木曜日以外の平日は毎日20時まで診療を行っています。日中に通院することが難しい社会人の方をはじめ、さまざまなライフスタイルの方に無理なく通院いただける診療時間としました。土曜日も17時まで対応することが可能です。

立地面では、静岡清水線「県総合運動場駅」から徒歩6分のため、通院に長距離を歩いていただく必要はありません。また院内はバリアフリー設計ですので、ご年配の方や足腰に不安を抱えている方にとっても通いやすい環境です。

そして急患対応もお任せください。突然の歯の痛みは耐えがたいものかと思いますので、我慢せずご連絡いただければ幸いです。可能な限り迅速に対応いたします。

こだわり

治療の事前説明

患者さまと二人三脚で治療を実施するため、ていねいな治療を心がけております

治療前の説明ではレントゲンやお口の中の写真、模型などを使って、視覚的に分かりやすいよう努めています。歯科知識をあまりお持ちでない方にもご理解いただけるように工夫しているので、これまで歯科医院に通う習慣がなかった方にも気軽にいらしていただきたいです。

レントゲン写真や資料もお渡しもしているので、お家に帰ってゆっくり治療について検討することが可能です。ただ治療を受けて帰るだけ、というよりも、患者さまが歯科についての知識を身に付けていけるような環境が提供できればと考えています。そのために、治療内容とその必要性を理解していただく工夫を多くしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

皆さまが気持ちよく通えて治療に専念できるよう、衛生管理にも力を入れています

患者さまが衛生面で不安を抱くことなく治療に臨めるよう、当院は衛生管理に注力して取り組んでいます。

具体的には、治療に使用した器具はすべて水洗い後に超音波洗浄を行い、その上で高圧蒸気滅菌器にて滅菌処理を施しています。歯を削るためのタービンも患者さまごとに交換し滅菌を行っていますので、使用済みの器具をそのまま使い回すことはありません。もちろん、コップやエプロンなどの滅菌できないアイテムには使い捨てタイプの製品を採用しています。

その他にも、院内の定期的な換気や、加湿器による湿度管理、診療前の体温測定、各所の除菌・清掃といった取り組みも欠かしていません。細やかな部分にも気を配り、院内感染の防止に努めています。

医院からのお知らせ

◇◆通院中の患者さまやご来院頂いたことがある患者さまはサイト下部【医院情報】の固定電話番号よりご連絡をお願いいたします◆◇

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221258無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内