4.5いいね!

口コミ14

最寄駅
静岡駅
北口 車13分

住所 静岡県静岡市駿河区国吉田4丁目20-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

虫歯や歯周病になる前に、歯科検診を受けましょう

ユリの木歯科医院 予防歯科

歯科医院は痛いところがあったら行くもの、という印象を抱いている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、できれば痛くなる前にトラブルの芽を摘んでおきたいものです。虫歯や歯周病は、歯科検診を受けて予防に取り組むことによって、早期発見し抑止することができます。大事なご自身の歯を削ったり抜いたりすることになってしまわないために、半年に一度歯科検診を受けることをおすすめしています。

歯科検診では歯科衛生士による歯磨きのトレーニングや、色を付けての磨き残しチェックができるので、ご自身の歯磨きの癖を知る良い機会になるでしょう。日頃からご自宅で取り組めるセルフケアを身に付けるためにも、ぜひ一度当院で検診を受けてみませんか?

歯周病

噛み合わせの調整も含めた歯周病治療でお口の健康管理をサポートします

ユリの木歯科医院 歯周病

歯周病は、歯垢に潜んだ細菌が原因となり引き起こされる病気です。進行すると最終的には歯を失う可能性があるため、定期的なメンテナンスを通してしっかりと予防していきましょう。

当院は、噛み合わせの観点からも詳しく検査を行い、歯石除去などの処置をしながら歯の寿命を延ばすことに力を入れています。お口の状況や歯周ポケットの状態にもよりますが、3カ月から半年に一度は歯科医院でお口のチェックやクリーニングを受けるようにしましょう。

検査ではレントゲン画像やお口の写真を撮影し、患者さまに分かりやすい説明を行うようにしています。撮影した資料はお持ち帰りいただくこともできますので、ご希望がありましたら気兼ねなくお申し出ください。

虫歯

抜かずに済むよう、初期虫歯の間に発見しましょう

ユリの木歯科医院 虫歯

虫歯治療で心がけているのは、なるべく歯を抜かないことです。まだ進行していない小さな虫歯は、その後のケアを怠らなければ症状の改善が見られる可能性もあるので、その場合は経過観察をします。半年に1回程度の定期メンテナンスに通っていただければ、初期虫歯のうちに発見することが可能です。深刻な虫歯になる前に、リスクのある箇所を把握し、ケアの仕方を学びましょう。

どうしても抜歯が必要なほど虫歯が進行してしまっているケースは、抜歯の技術を磨いた院長が責任を持って、患者さまとご相談の上抜歯を行っています。

ホワイトニング

患者さまのお口の悩みに寄り添ったご提案をします

ユリの木歯科医院 ホワイトニング

健康なお口への総仕上げとして、ホワイトニングをおすすめしています。

当院のホワイトニングにお越しになる患者さまは、若い女性が中心ですが最近では男性にも多くご来院いただいております。
自分の歯の黄ばみにコンプレックスを持っており、結婚式の写真撮りまでに白くしたいなどライフイベントに合わせて歯の白さを実感したいという要望を持っている患者さまが多い印象です。

当院は、ホームホワイトニングとデュアルホワイトニング、2種類のホワイトニングプランをご用意しております。

患者さまのご希望の白さやご予算、いつまでに白くしたいかなど、患者さまそれぞれに合ったプランをご提案します。また、目立つ箇所にあったり、汚れていたりするかぶせ物が見つかった場合、併せてかぶせ物の入れ替えのご提案も可能なので、患者さまのお口のトータルケアをさせていただければ幸いです。

今よりも歯をきれいにしたいと思う方はぜひご相談ください。

小児歯科

お子さまは歯磨き練習から。段階を踏み治療します

ユリの木歯科医院 小児歯科

お子さまに対しては、無理に治療するようなことはいたしません。まずは歯磨きの練習をしたり、お口のことについてお話をしたり、緊張をほぐすところから始めていきましょう。なるべくお子さまが歯科医院に恐怖心を抱かないよう配慮し、親御さまにもしっかりと事前説明をしています。

歯磨きの練習では、歯垢に色を付けて磨き残しをチェックする染め出しを行うこともあります。お子さまのブラッシングの癖を親御さまにも共有して、その後の予防に役立てていただければ幸いです。

矯正歯科

患者さまのライフスタイルに合わせた治療をご提案し、ていねいにご説明をいたします

ユリの木歯科医院 矯正歯科

当院の矯正歯科は、矯正治療(※)において研さんを積んできた歯科医師が治療を担当します。歯並びを整える目的は、お口の見た目を美しくするためだけではありません。ブラッシングがしやすくなることで虫歯や歯周病の予防につながりますので、健康面においても大きな意味があると言えるでしょう。

治療に際しては、手順や方法についてしっかりとご説明します。それから歯型の採取やレントゲン撮影などの検査を行い、その結果に基づいて具体的な治療プランを検討していく方針です。治療が始まってからは、装置に汚れが溜まりやすくなるため、月に一度ほどのペースでブラッシング指導をさせていただきます。

歯並びが気になった際はぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
◇◆通院中の患者さまやご来院頂いたことがある患者さまはサイト下部【医院情報】の固定電話番号よりご連絡をお願いいたします◆◇

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内