矯正歯科の治療内容|ユリの木歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ14

最寄駅
静岡駅
北口 車13分

住所 静岡県静岡市駿河区国吉田4丁目20-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまのライフスタイルに合わせた治療をご提案し、ていねいにご説明をいたします

患者さまのライフスタイルに合わせた治療をご提案し、ていねいにご説明をいたします

当院の矯正歯科は、矯正治療(※)において研さんを積んできた歯科医師が治療を担当します。歯並びを整える目的は、お口の見た目を美しくするためだけではありません。ブラッシングがしやすくなることで虫歯や歯周病の予防につながりますので、健康面においても大きな意味があると言えるでしょう。

治療に際しては、手順や方法についてしっかりとご説明します。それから歯型の採取やレントゲン撮影などの検査を行い、その結果に基づいて具体的な治療プランを検討していく方針です。治療が始まってからは、装置に汚れが溜まりやすくなるため、月に一度ほどのペースでブラッシング指導をさせていただきます。

歯並びが気になった際はぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

早めに矯正を行っておくことで得られるメリットがあります

小児矯正(※)を行うメリットは主に二つあります。一つは「しっかりと噛める歯を獲得して豊かな食生活を送れるようにするため」であり、もう一つは「心理的なストレスやコンプレックスを軽減するため」です。どちらも健やかな成長のためには欠かせない要素となりますので、お子さまの歯並びが気になっている方はぜひご検討ください。

また骨格の成長に合わせて歯並びを整えるため、成人の場合と比較して抜歯をせずに矯正を行える可能性が高まります。お子さまの負担と将来的な健康を考慮すれば、小児矯正には大きなメリットがあると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
◇◆通院中の患者さまやご来院頂いたことがある患者さまはサイト下部【医院情報】の固定電話番号よりご連絡をお願いいたします◆◇

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内