歯周病の治療内容|ヤマダ歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ52

最寄駅
静岡駅
出口 徒歩5分

住所 静岡県静岡市葵区紺屋町13-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

健康な歯が抜け落ちてしまわないように、歯周病の早期発見・早期治療を心がけております

健康な歯が抜け落ちてしまわないように、歯周病の早期発見・早期治療を心がけております

歯周病は、ご自分では気付きにくいものの、初期でも症状を伴います。例えば、歯茎からの出血、腫れ、噛んだ時の痛み、口臭などが歯周病のサインとなっていることがあります。このような症状がある場合は、早めに歯科医院に相談をすると早期発見・早期治療につながります。

歯周病の治療では、まずレントゲン撮影と歯周ポケットの検査を行います。それにより骨や歯茎の状態を確認し、症状が進行している場合はスケーリングやSRPと呼ばれる歯石除去の処置などをします。

また、歯周病は歯科医院でのメンテナンスだけでなく、日頃のお口のケアにも左右されます。ブラッシング指導も欠かさずに行いますので、協力して歯周病を予防しましょう。

医院からのお知らせ
★休診日のお知らせ★
12月の休診日は16日(木曜日)とさせていただきます。
年末年始は12月29日から1月4日までとさせていただきます。

コロナウイルスに対しましては
ヤマダ歯科では通常通り使用機材はすべてオートクレーブで滅菌はしておりますが、手指衛生や院内の除菌も徹底しております。
また予約を調整させていたいただき待合室での待ち時間を極力短くするよう努力し、雑誌、書籍等はおいておりません。

来院時、手指衛生、体温チェック(非接触体温計にて)をさせていただきます。
ご協力をお願いいたします。


コロナウイルス感染予防のためのご確認です。
1)発熱、咳、倦怠感はありますか?
2)家族親族に自宅待機の方はいらっしゃいますか?
3)ここ2週間県外から来られた方ですか?
患者さま来院時に、院長の判断で、ご予約を先にさせていただくことをご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
-
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内