小児歯科の治療内容|ヤマダ歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ74

最寄駅
静岡駅
出口 徒歩5分

住所 静岡県静岡市葵区紺屋町13-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

永久歯の不正歯列や虫歯などのトラブルを起こさせないよう、お子さまの歯のメンテナンスに力を入れております

永久歯の不正歯列や虫歯などのトラブルを起こさせないよう、お子さまの歯のメンテナンスに力を入れております

乳歯が虫歯になると歯並びや永久歯に影響することがあるため、乳歯の頃からていねいにメンテナンスを習慣化することが大切です。そのため、お子さまには、症状がなくても定期的に歯のお掃除や虫歯チェックなどにお越しいただきたいと考えています。春休みや夏休みなどの長期休みを目安にすると、通い忘れ防止につながります。

当院では、虫歯になりやすそうなお子さまに、歯を強化するフッ素塗布を行っています。そのほか、子どもの歯並びやブラッシングの仕方についてのご相談にも対応しています。

永久歯に生えかわっても、生えたばかりの時期はエナメル質が柔らかく虫歯になりやすい状態にあります。親御さまの仕上げ磨きで、しっかりと汚れを取り、トラブルを予防しましょう。

医院からのお知らせ

コロナ対策のためアポ調整で、待合室、診療室が混まないようにしております。

コロナウイルスに対しましてはヤマダ歯科では使用機材はすべてオートクレーブで滅菌はしておりますが、手指衛生や院内の除菌も徹底しております。

また予約を調整させていたいただき待合室での待ち時間を極力短くするよう努力し、雑誌、書籍等はおいておりません。

来院時、手指衛生、体温チェック(非接触体温計にて)をさせていただきます。
ご協力をお願いいたします。

発熱等ある場合は、院長の判断で、ご予約を先にさせていただくことをご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内