4.0いいね!

口コミ19

最寄駅
友江駅
出口 徒歩6分

住所 岐阜県大垣市友江2-133地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

美容診療

自信に満ちた笑顔を叶える「ホワイトエッセンス」

山村歯科クリニック 美容診療

当院では、歯の黄ばみにお悩みで笑顔に自信が持てない方のために、自然な白い歯をかなえる「ホワイトエッセンス」を取り扱っておりますので、美容診療に関することはお気軽にお問い合わせください。
「ホワイトエッセンス」とは、歯の表面にホワイトニング剤を塗ることで歯の黄ばみ色素を分解して歯を白くする方法です。歯のクリーニングでは落とせない加齢や遺伝による歯の黄ばみを取り除き、本来の歯の色よりも白くすることができます。

予防歯科

できるだけ患者さまの歯を残す「保存的治療」

山村歯科クリニック 予防歯科

当院が重視しているのは、患者さまの大切な歯をできるかぎり残す「保存的治療」です。そのため、歯をできるだけ「抜かない・削らない・神経をとらない」という3原則を念頭に置いて治療にあたっております。
医療では健康な部分を極力傷つけず、身体に優しい治療を行うことが大切です。予防や治療のために歯をたくさん削ることは、結果的に歯の寿命を短くしてしまうだけでなく全身に影響を与えることもあります。目覚ましい発展を遂げている歯科医療においてインプラントの技術や義歯の素材も年々進化していますが、やはりご自身の歯に勝るものはありません。
患者さまご自身の歯を大切にする当院の予防歯科では、残せる歯はできるだけ残し、弱ってしまった歯もできるだけ長持ちさせるように努めております。利益を考えるのではなく、患者さまが自分の身内ならどうするかを考えて治療を行うことが私たちのポリシーです。

インフォームドコンセント

インフォームドコンセントを重視しています

山村歯科クリニック インフォームドコンセント

当院の治療は、患者さまのお話をよく聞くことから始まります。患者さまのなかには治療に対する恐怖感やご不安を抱えていらっしゃる方も多いことでしょう。そこで、当院では患者さまの立場に立ってお声に耳を傾け、心の不安を和らげられるよう丁寧で分かりやすいご説明を心がけております。インフォームドコンセント(説明と同意)を重視し、患者さまに気兼ねなく治療に専念していただくためです。親しみやすいアットホームな雰囲気の院内ではスタッフも笑顔を心がけ、患者さまが治療以外で嫌な思いをしないように配慮しております。 さらに、当院が力を入れているのは「院内感染の予防」です。器具の滅菌を徹底し、専門の清掃業者に館内のメンテナンスを依頼して清潔な環境を整えております。 これからも「患者さま愛を第一に考える歯科医院」として、幅広い知識とこだわりの治療で患者さまの多様なニーズにお応えしてまいります。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内