4.0いいね!

口コミ19

最寄駅
友江駅
出口 徒歩6分

住所 岐阜県大垣市友江2-133地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

山村歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

現状をしっかりご説明し、健康寿命を延ばすことを目指した取り組みをご提案いたします

山村歯科クリニックでは、単に歯を削って詰めるという処置をするだけでなく、どのような形で治療や予防を進めていけば、患者さまのお口の健康状態をできるだけ長く維持できるかを考えています。

歯科医院に対して、痛い治療をされる場所というイメージを持つ方は少なくないと思います。だからこそ、予防のための定期的な通院を呼びかけ、患者さまが20年、30年先も笑顔でいられるようなサポートを欠かしません。例えば、レントゲンやお口の中の写真をご覧いただき、口内がどのような状況かを分かりやすくお伝えして、患者さまにご自身の歯を大切にしてもらいたいと提案しています。

将来のことを見据えた治療を行い、いつまでも自身の歯でしっかりと噛んで食事ができるようにすれば、消化の助けになるなどお身体の健康寿命を延ばすことにもつながると考えています。健やかな生活のサポートにも責任感を持って、一人ひとりに対応させていただきます。お口のことは何でも、山村歯科クリニックにお任せください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまに笑顔で健康でいていただくために、20年、30年先のこと考えて診療を行っております

歯を守るためには、お口のトラブルがある場合はもちろんのこと、問題がないと感じていても定期的に歯科医院へ通って、状態のチェックやクリーニングなどを受けることが大切です。

そこで当院は少しでも患者さまに足を運んでもらうために、ホワイトエッセンスに加盟し、お口のクリーニングやホワイトニングを行っています。女性の歯科衛生士が患者さまのお口の中を丁寧にケアいたしますので、興味のある方はお気軽にお尋ねください。

また、山村歯科クリニックでは海外の歯科医療を参考にした、できる限り、歯を削らない・抜かない、痛みの少ない治療を心がけています。患者さまの歯を20年後、30年後も保存することに重きを置き、心と身体に配慮した治療計画を提案いたします。歯科医院が怖くて通院できないといった方も、ぜひ一度ご連絡ください。

こだわり

治療について

患者さまの年齢に応じた処置を提供します

お口の中の環境は、年齢や性別によって違うものです。そこで当院では、患者さまそれぞれの状態に応じた診療を提供することで、よりしっかりとお口の健康状態を維持できるようにしています。

16歳くらいまでのまだ歯が弱い時期には、虫歯の予防と治療が主体になります。20歳を過ぎてからは歯と歯茎の両方を、40~60代は特に歯周病に注意して、60歳を過ぎたら全身疾患にも配慮するなどの対応をいたします。

また、患者さまにも年齢によってお口の状態が変化することをお伝えして、どういったアプローチが必要かを理解いただいてから治療に進んでいます。親身になってお応えしますので、分からないことや納得いただけないことがございましたら、遠慮なく質問ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ち良く診療を受けていただくために、徹底した衛生管理を行っています

当院では、治療器具の衛生管理に力を入れることで、患者さまに気持ち良く受診していただけるように配慮しています。ピンセットやミラーなどはもちろんのこと、歯を削るタービンも、使用済みのものは全て患者さまごとに滅菌処理をいたします。また、お口をすすぐコップやエプロンは使い捨て用のものを使い、衛生的な環境維持に努めています。

誰しも、不衛生な環境での治療は避けたいものではないでしょうか。そのため当院は、いつでも清潔な器具で治療を受けることができる環境を整え、患者さまとの信頼関係の構築につなげられるようにしました。目に見えない部分も手を抜くことはありません。どうぞ、心置きなく処置に臨んでください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内