口コミ9

最寄駅
美濃市駅
出口 徒歩8分

住所 岐阜県美濃市千畝町2757-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

口腔内の環境を整えることから始めています

伊藤歯科医院 歯周病

当院では最初に、患者さまの口腔内環境を見てから、どういった状態なのか、それに伴ってどのような治療の手順が良いのかを検討し、提案していきます。

当たり前のことのように思えるかもしれませんが、実はこれが本当に大事なことなのです。皆さんお仕事などでお忙しいというのは本当によくわかります。できるだけ早く処理をして欲しいという気持ちもあると思います。しかし虫歯や歯周病など、長い時間をかけて悪化してしまった歯が、そう短時間で改善するならば苦労しませんよね。もちろん処置は短時間で終わることもできますが、大事なのはその後のケアです。しっかりとした処置をたとえ行っていても、自然の歯には敵いません。治療を受けた分、そこにあるはずの自然な歯ではなくなり、他の歯よりも弱くなっていると考えるべきです。

こうしたことから治療した歯もしていない歯も、普段から意識してお手入れをしてあげることが大切なのです。何か処置を行うとしても、口内の環境が整ってから、というように考えさせていただいています。

治療方針

患者さまに合ったブラッシング指導をさせていただいています

伊藤歯科医院 治療方針

歯の状態がかなり悪化していて、外科処理が必要な場合も多くあります。その際は、状態を観察したうえで処置に移るのですが、治療が終わった後もブラッシング指導はさせていただいています。歯科衛生士が患者さまの歯並びや、今の磨き方を見ながら、よりよく磨くことができるように、ブラッシングのお手伝いをさせていただいていますので、ぜひ実践していただきたいと考えています。

予防歯科

何度もお口のことで悩まないで済むように、歯磨き方法をていねいにご説明しています

伊藤歯科医院 予防歯科

治療を何回も行うと歯の寿命を縮めてしまい、最終的には抜歯になる危険性があります。再治療のリスクを減らし、健康な歯を使い続けるためには、お口の健康管理に力を入れることが大切です。

当院は患者さまがご自分で健康管理をできるように、ブラッシング指導をていねいに行っています。最初に染め出し液を使って汚れに色をつけ、どこが磨けていないかを患者さまに確認していただくようにしています。そして実際に歯ブラシを用いて、汚れが残っている所の磨き方をご説明します。

「もう虫歯や歯周病で悩みたくない」という方は、ぜひお越しください。当院と一緒にセルフケアの技術を磨いていきましょう。

インプラント

インプラントを長持ちさせるために、治療後のお口の健康サポートにも力を入れています

伊藤歯科医院 インプラント

失ってしまった歯を補う方法の一つにインプラント治療(※)があります。この治療方法によって、天然歯のような噛み心地を再現することができます。さらに周りの歯に負担がかからないため、これ以上天然歯を失うリスクを減らせることもメリットです。

当院はインプラント治療について注力してきた院長が診療を担当します。また、せっかく入れたインプラントを長く使っていただくために、治療後はお口のメンテナンスに力を入れています。ブラッシング指導や歯のクリーニングを行い、食べ物を不自由なく噛める幸せを守ることに努めています。

歯を失ってしまい、インプラント治療をご検討中の方は当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

人間の噛む力

伊藤歯科医院 噛み合わせ

噛み合わせと言うと食べ物を噛んで食べることや、歯並びをイメージしますよね。人間は噛むことで食事を摂取し、話をすることができるわけですから、とても重要な事です。しかし上下の歯がきちんと噛み合っていないと、力は弱くなってしまいます。そこで噛み合わせが重要と考えられるのです。このように噛み合わせの面でも配慮を加えながら治療をしていきますので、歯並びなどが気になるという方も遠慮なくご相談ください。

医院からのお知らせ
※※大切なお知らせ※※

こちら、美濃市千畝町の「伊藤歯科医院」となります。

他医院様と間違われる患者様が増えておりますので、
お問い合わせの際は、住所等のご確認をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1
2
-
3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内