予防歯科の治療内容|上松歯科医院

お気に入り

3.2いいね!

口コミ17

最寄駅
西岐阜駅
2番出口 徒歩16分

住所 岐阜県岐阜市鏡島西2-19-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ご自宅でのケアと定期的な検診を通して、患者さまと協力しながらお口の健康を守っていきます

ご自宅でのケアと定期的な検診を通して、患者さまと協力しながらお口の健康を守っていきます

健康にとって大切なのは、ご自分の歯で噛んで食事をすることです。虫歯や歯周病は予防できる疾患なので、日々のセルフケアと歯科医院での定期的なメンテナンスを続けるようにしましょう。メンテナンスは、最初は月に1回、安定してきたら2~4カ月に1回といったように、お口の状態に応じてご案内しています。

仮に治療が必要になった際でも、虫歯治療であればなるべく抜いたり削ったりせずに処置を進めていきます。虫歯のある部分だけを検知する機器を使用しているため、できる限り健康な歯を残していく治療が可能です。とは言え、症例によっては抜かざるを得ないケースもありますので、しっかりとした診査・診断のもと、抜く必要があればきちんと患者さまにご説明をして同意を得るようにしています。

予防歯科の特徴

ご自宅でのケア方法について

ご自宅での歯磨きはもちろん欠かせません。しかし、強く磨き過ぎることで歯茎が下がってしまい、知覚過敏につながってしまう場合もあります。

当院では歯科医師と歯科衛生士によるブラッシング指導も行っており、力加減やブラシの動かし方などについて具体的にアドバイスしています。ご希望があれば歯科衛生士を担当制にすることもできますので、「できればいつもこの人に見てほしい」と思われた際はその旨をお申し出ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内