3.2いいね!

口コミ17

最寄駅
西岐阜駅
2番出口 徒歩16分

住所 岐阜県岐阜市鏡島西2-19-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

上松歯科医院 歯周病

歯周病は歯を失う大きな原因となり得ます。
ご自宅での歯磨きが欠かせないのは言うまでもありませんが、それだけではお口をしっかりと清潔にすることは難しくなります。歯周病を進行させないために、メンテナンスは必要不可欠です。ぜひ日々のケアと併せて歯科医院でのクリーニングも受けていただき、お口の健康維持に取り組んでもらえればと思います。

入れ歯・義歯

楽しく食事や会話ができるよう、見た目と機能性を兼ね備えた入れ歯を製作いたします

上松歯科医院 入れ歯・義歯

当院の歯科医師たちはそれぞれの分野を持っており、中でも副院長は入れ歯の治療において注力してまいりました。そして院内に歯科技工室が併設されており、歯科技工士も勤務しているので、患者さまのお口に合わせた入れ歯をスピーディーに製作することができます。修理についても、午前中にお持ちいただければ夕方頃に終えることも可能です。

入れ歯の製作に用いるトレーに関しては、患者さまのお口の形状に合わせたものを使用しており、ケースによっては個人用のトレーを用意する場合もあります。

患者さまの中には、痛みを理由に入れ歯を敬遠される方もいらっしゃいます。しかし、きちんと調整できればお口にフィットする入れ歯に仕上がりますので、最初は違和感があったとしても根気強く調整にお越しいただければ幸いです。

予防歯科

ご自宅でのケアと定期的な検診を通して、患者さまと協力しながらお口の健康を守っていきます

上松歯科医院 予防歯科

健康にとって大切なのは、ご自分の歯で噛んで食事をすることです。虫歯や歯周病は予防できる疾患なので、日々のセルフケアと歯科医院での定期的なメンテナンスを続けるようにしましょう。メンテナンスは、最初は月に1回、安定してきたら2~4カ月に1回といったように、お口の状態に応じてご案内しています。

仮に治療が必要になった際でも、虫歯治療であればなるべく抜いたり削ったりせずに処置を進めていきます。虫歯のある部分だけを検知する機器を使用しているため、できる限り健康な歯を残していく治療が可能です。とは言え、症例によっては抜かざるを得ないケースもありますので、しっかりとした診査・診断のもと、抜く必要があればきちんと患者さまにご説明をして同意を得るようにしています。

小児歯科

お子さまが恐怖心を持つことなく、楽しく通えるような診療を心がけています。

上松歯科医院 小児歯科

大人でも歯の治療はできるだけ受けたくないものです。小さなお子さまが嫌がるのは無理ありません。恐怖心が生まれてしまうと「歯医者は怖い所だ」「歯医者に行きたくない」と、思ってしまい通えなくなる可能性もあります。

健康な歯を維持していただくために、当院の小児歯科では押さえつけるようなことはせず、お子さまが恐がらずに治療ができるまでペースに合わせてトレーニングいたします。そして治療の際には、麻酔は痛くないように細い麻酔針や電動麻酔を使用するなどの工夫をしています。

楽しく通えるような診療を心がけていますので、ぜひ、お子さまの歯科検診、治療は当院にお任せください。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を白く美しくしましょう

上松歯科医院 ホワイトニング

歯の黄ばみが気になる方に向けて、ホワイトニングをご提供しています。

種類は、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅でご自身で行っていただくホームホワイトニング(※)、これら両方を行うデュアルホワイトニング(※)の3種類ご用意しています。

オフィスホワイトニングは歯科医師や歯科衛生士が施術を行うことから濃度調整等が可能になります。そのため、その場で歯が明るくなったと感じていただける傾向にあります。ホームホワイトニングはご自身で行っていただく施術のため、じっくり歯を白くしたい方におすすめです。ご自宅などお好きな場所で行っていただけるため、気になった時や空いた時間にパッとできる所が魅力の一つです。

患者さまのライフスタイルに合わせご提案いたしますので、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

噛みやすく見た目も美しいインプラント治療

上松歯科医院 インプラント

インプラント(※)とは、重度の虫歯や歯周病、外傷などによって歯を失ってしまった場合に、その機能を補う方法の一つとして行う治療です。顎の骨にインプラントを埋めて、人工の歯を装着するため、入れ歯やブリッジよりも安定して噛みやすく、見た目が美しいところが特徴として挙げられます。

治療をご検討されている方には、治療法やメリット、デメリットを事前にしっかりご説明した上で、最終ご判断いただいています。

現在入れ歯を使用していてお悩みの方、ブリッジで隣の歯に影響が出てしまっている方など、お悩みの方は一度ご相談にお越し下さい。皆さまにとってより良い治療のご提案をさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内