4.8いいね!

口コミ19

最寄駅
穂高駅
出口 徒歩5分

住所 長野県安曇野市穂高5685-3地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ヒカリ歯科医院の2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

ていねいにコミュニケーションを取り、痛みを抑えながら治療を進めています

「歯科医院が苦手」という方の多くは、治療中の痛みに不安を感じているケースが多いようです。そのような方でも気兼ねなく通っていただけるように、当院ではできる限り痛みを抑えた治療を心がけています。

特に麻酔注射の打ち方には気を遣っており、打つ場所を慎重に見極め、手動の注射器を用いて細やかな調整をしながら麻酔液を注入しています。さらに麻酔液は温めてから使い、注射針も細いものを使用するといった工夫も取り入れています。ご要望があれば、歯茎の感覚を鈍らせて注射時の痛みを和らげる表面麻酔を塗布することも可能です。

治療前には麻酔の必要性をお伝えするなどの会話を行い、患者さまの不安なお気持ちを取り除けるように配慮しています。皆さまにはリラックスして治療に臨んでいただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌対策に力を入れています

滅菌対策として、当院ではオートクレーブを使用しています。薬剤をつけてから、オートクレーブに入れることで、より清潔な状態へと導くことができます。オートクレーブはとても操作しやすいだけでなく残留毒性がないので、滅菌条件に耐えることのできる医療器具であれば、どれでもしっかり滅菌できるため広く普及しています。

医院からのお知らせ

2回目以降のご予約については処置時間等の兼ね合いがあるため、お電話にてお問い合わせください。
診療の都合上予約した時間より前後する場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内