治療方針の治療内容|羽毛田歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
小海駅
出口 徒歩3分

住所 長野県南佐久郡小海町小海4307地図

  • 土曜診療

治療方針

できる限り天然歯を残す治療

できる限り天然歯を残す治療

当医院ではすべての歯科治療において、できる限り歯を残すことに重きを置いております。虫歯や歯周病といった病気は、症状が進行すると歯を削ったり抜いたりしなくてはならない場合があります。しかし、長期的な目線でお口の健康を考えてみると、できる限り天然歯は残しておいた方が良いのは明白です。そのため、当医院では歯科治療を行う際に、どうすれば歯を残せるかということを第一に考えるようにしております。お口の中の状態によっては外科的処置を行う場合もあり、どのような手段を講じてでも天然歯を残していきたいと考えております。また、しっかりと丁寧な根管治療を行うための設備の導入や精密な治療を行うための拡大鏡の導入によって、より効率的に歯を残し、なおかつ健康な状態を長く維持できるような歯科治療を行っていきます。

痛みに配慮した治療

当医院ではどのような治療においても、できる限り痛みの少ないものを心がけております。歯科治療の場合、お口の病気が重症化する程に治療が複雑になり、治療の際に痛みが発生しやすくなります。そのような場合でもできる限り痛みに配慮し、表面麻酔を使用した上で麻酔注射を行ったり、電動麻酔器を用いて注入スピードに気を配ったりとさまざまな工夫をしております。このような取り組みに力を入れることにより、患者さまに気持ちを楽にして治療を受けていただけるような環境を整えることができるのではないかと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内