美容診療の治療内容|羽毛田歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
小海駅
出口 徒歩3分

住所 長野県南佐久郡小海町小海4307地図

  • 土曜診療

美容診療

長く補綴治療を行ってきた経験を活かして

長く補綴治療を行ってきた経験を活かして

当医院では入れ歯治療を行っております。入れ歯というのは単に歯を失った箇所を補うというだけでなく、機能性を重視し快適に使用できるようなものをお作りすることが大切だと考えております。院長である私はさまざまな入れ歯やインプラント(※)といった補綴治療(※)に携わってきて、多くの患者さまと向き合ってきました。さまざまな治療を担当してきた考えをもとに、より適した入れ歯をお作りすることを目指しております。長く快適にお使いいただけるようにお作りするのはもちろん、残っている天然歯の健康も考慮した入れ歯治療を行っていきたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせやお口のバランスを考慮したインプラント治療

当医院ではインプラント治療を行っております。インプラント治療も入れ歯治療同様に失った歯の機能を取り戻すための手段ですが、患者さまのお口や顎の状態によっては入れ歯治療よりもインプラント治療の方が適している場合があります。当医院ではそのような患者さまに一つの選択肢としてインプラント治療をご提案しております。インプラント治療は残っている天然歯に過度な負担を掛けず、入れ歯治療よりも心地よくお使いいただくことができます。
また、メンテナンスも天然歯と同じようにできるため、煩わしさが少ないのが特徴です。当医院では単に歯を失った箇所を補うのではなく、長く長くお使いいただくために噛み合わせを考慮してインプラント治療を行うようにしております。お口のバランスや周囲の歯のことを考え、お口全体の機能性の改善を目指します。

機能性と美しさの両立を目指した総合的な歯科医療

機能性と美しさの両立を目指した総合的な歯科医療

丁寧な治療を心がけています

当医院では機能性と美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療に取り組んでおり、見た目にも配慮し、機能性を考慮した治療を行っていきたいと考えております。そのため、噛み合わせやお口全体のことを考え、より長くお使いいただけるようなものをご提供するよう心がけております。
また、お口の中の環境や歯の色というのは患者さまによって異なるため、患者さまのお口をしっかりと観察した上で、それぞれの患者さまに適した素材や治療方法をご提案するようにしております。より天然歯に近いものをご提供することで、美しく違和感の少ない口腔環境を実現していけるのではないかと思います。

なるべく低刺激で着色戻りも少ないホワイトニングに力を入れております

当医院ではホワイトニングを行っております。ホワイトニング(※)はコーヒーやタバコのヤニなどによって着色した歯を白く戻すための手段です。
当医院ではクリニック内で処置を行うオフィスホワイトニング(※)を実施しております。当医院のホワイトニングの特徴は、刺激が少ないものを使っているというところです。ホワイトニングは特殊な薬剤を用いて歯面の着色を除去していきますが、薬剤が強いと歯茎にしみることもあります。当医院ではそのような負担を考慮し、低刺激のものを使用しております。また、この薬剤は歯面を滑らかにするという特徴も持っております。歯面が滑らかでツルツルになるということは、それだけ汚れが付着しにくくなるということです。着色戻りがしにくく、なおかつ虫歯や歯周病の原因となる細菌が付きにくくなります。
また、当医院では患者さまからの要望があれば、ホームホワイトニング(※)をご提供することも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせと見た目の美しさを考慮した矯正治療

当医院では矯正治療(※)を行っております。矯正治療を行う上で大切にしているのは、噛み合わせを考慮し美しい見た目の創造を目指すということです。
矯正治療というのは歯の位置を修正してより健康的な口腔環境を目指す治療ですが、単に歯の位置を整えるのではなくお口全体の噛み合わせを考慮することで、より健康的な口腔環境を実現していくことができます。また、お口をトータル的に診ていくことで、美しさにも兼ねた口腔環境を実現していくことができればと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内