口コミ1

最寄駅
猿橋駅
出口 車6分

住所 山梨県大月市七保町葛野1510-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

ささいなことでも相談できる地域に根差した歯科医院を目指しています

小泉歯科医院 治療方針

当院では、世間話をすることも患者さまとの大事なコミュニケーションだと考えています。どんなささいなことでも遠慮せずに相談してもらえるような信頼関係を築きたいと思っています。常に「患者ファースト」を心がけ、お一人おひとりの病歴や口内状況、全身の健康状態、生活上の都合などを把握した上で、患者さまに合った治療をご提案していきます。

スタッフ一同、アットホームな雰囲気を大切に対応することを心がけていますので、気兼ねなくご来院ください。ご家族やお知り合いの方でお口の悩みを抱えている方にも、自信を持ってご紹介してもらえるような地域の歯科医院でありたいと思っています。

インプラント

事前にシミュレーションを実施して、インプラント治療のリスク軽減や患者さまへのご説明に役立てています

小泉歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)では、歯科用CTを用いて顎の立体画像を撮影し、骨の形状を細かく確認した診断を行っています。コンピューター解析によって治療のシミュレーションをすることができるため、低リスクの治療を提供できるのも、当院の強みです。シミュレーション結果をお見せすることで治療内容のイメージがしやすくなり、不安を解消した上で治療に移行できるとも考えています。

担当する歯科医師は、さまざまな症例を診てきており、難症例にも対応可能です。治療後はクリーニングやメンテナンスなどのアフターケアを徹底しております。骨質診断などのご相談は無料で行っていますので、インプラントにご興味のある方はお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

Q.歯周病治療で大切にしていることは何ですか?

小泉歯科医院 歯周病

A.歯周病について正しい知識を伝え、歯科医院と患者さまでタッグを組んで治療に向き合うことです。


歯周病の治療で大切なのは、患者さまにしっかりと理解をしていただき、治療に対するモチベーションを保ってもらうことだと考えています。

当院では、「歯周病とはどんな病気か?」を分かりやすくまとめた資料を見ていただきながら、患者さまご自身に歯周病についての知識を高めてもらう工夫を行っています。ご自身のお口の現状とも比較しながら、正しい知識を身に付けていきましょう。

歯周病を改善するためには、日々のブラッシングの見直しなど、患者さまのご協力も欠かせません。まずは知ることから始めて、それから改善に向けたケアやサポートをしていきます。

顎関節症

Q.顎関節症の治療はどんなことをしますか?

小泉歯科医院 顎関節症

A.顎の触診と画像診断を行った上で、必要に応じてマウスピースや噛み合わせの調整をご提案します。


来院する患者さまの中で、顎関節症の方は意外と多いというのが現状です。自分が顎関節症だと自覚せずに、顎の不調を相談される方も少なくありません。

当院では顎の筋肉の触診と一緒に、顎関節症専用の撮影装置で画像診断を行い、症状を細かく分類した上で、リハビリやマウスピース、噛み合わせの調整などの治療をご提案しています。

院長は顎関節症について、特に力を入れて研さんを積み重ねており、今でも継続して知識を深めています。お口の開閉などで気になることがある方は、一度ご相談にいらしてください。

ホワイトニング

笑顔に自信が持てる白い歯を。まずは当院にご相談ください

小泉歯科医院 ホワイトニング

加齢やコーヒー、タバコなどにより歯が黄ばんでしまった方はいませんか?当院はそのような方々にホワイトニングをご提案しています。ホワイトニングは健康な歯を削らずに漂白することが可能です。
当院はホームブリーチング(※)に対応しています。これは専用のマウスピースとホワイトニング剤を使用して歯を白くしていく方法です。2~4週間くらい継続することで歯の白さの変化を実感しやすくなります。
歯の色味のことで悩んでいる方は、まずは一度ご相談ください。当院はホワイトニングを通して患者さまが素敵な笑顔を作ることができるようにサポートします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口腔機能低下症

飲み込みづらい、乾燥するなどお口の機能が気になったらぜひご相談ください

小泉歯科医院 口腔機能低下症

ものを食べる時に顎が動かしにくい、しっかり噛めないと感じたことはあるでしょうか。また舌が動かしにくかったり、飲み込みにくかったりする場合もあるかもしれません。こうした一つ一つの働きは加齢によっても自然と弱まっていくものです。しかし50代以下の早い段階で起こる場合には「口腔機能低下症」として診断されることがあります。

当院ではこうした患者さまに対して、歯科衛生士と入れ歯の担当歯科医師が連携しながら、検査やリハビリを行っております。他にもお口の中の潤いが維持できないケースは、口腔機能低下症の可能性があります。お口の乾燥が気になる方もふくめ、気になる点があれば一度ご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内