口コミ1

最寄駅
猿橋駅
出口 車6分

住所 山梨県大月市七保町葛野1510-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小泉歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

ご自宅までの無料送迎や院内用車いすの貸し出しなど、通いやすい環境づくりに努めています

お身体が不自由な方やお一人での通院が難しいご年配の患者さまは、送迎するご家族との都合が合わず、予約が先伸ばしになり痛みを我慢されている方もいらっしゃいます。そんな方々の通院できないお悩みを解消したいという思いから、当院では「無料送迎」を始めました。

また、お子さまの送り迎えもしております。時間は固定ではございませんので、患者さまのご都合に合わせた送迎が可能です。ご自宅の前からはもちろん、駅への送迎も対応しております。さまざまな方が当院をご利用しやすいように体制を整えておりますので、ご希望があればご相談ください。

もちろん駐車スペースも敷地内に12台分ありますので、患者さまご自身のお車でも通院することができます。

治療だけでなくこういった環境づくりを通して、患者さまと信頼関係を築いていけたらと思います。

送迎車両から院内まで一貫したバリアフリー設計

送迎に使用する車両は車椅子のまま乗車できる仕様となっています。
院内もバリアフリー設計となっており、医院専用の車いすもご用意しました。一貫して車いすでのスムーズな移動が可能です。
無料送迎はお身体が不自由な方だけでなく、免許を返納された方なども利用できますので、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

それぞれ得意分野を持つ歯科医師が複数名在籍し、幅広い治療をご提供します

当院には、常勤である院長のほかに、非常勤の歯科医師が複数名在籍しています。歯科口腔外科や入れ歯・義歯、歯内療法、顎関節症など、それぞれが得意分野を持っています。チーム医療としての体制を整え、スタッフ全員の知識を生かすことで、患者さま一人ひとりの症状に幅広く診断・治療することが可能です。

また、それぞれの技術を生かすため、歯や骨を細部まで立体的に撮影できる歯科用CTを始めとした精密検査機器も揃えております。

歯科医師は担当制で患者さまに対応させていただきます。診察のたびにしっかりとコミュニケーションを取り、口内の調子や治療の状況を伺います。患者さまと真摯に向き合い、それぞれの知識や技術を持ち寄って治療をご提案できるのが、当院の強みです。

歯科衛生士は予防歯科やクリーニングを得意としています

当院は予防歯科にも力を入れております。歯科衛生士はクリーニングに加え、ご自宅でもきちんと口内ケアできるように、ブラッシング指導も行っています。また、ケアグッズのご案内も行っており、特に患者さまに合った歯ブラシの提案もしています。

技術を高めるために院内での講習会も実施しており、日々の研さんを惜しみません。毎朝の院内ミーティングで患者さま情報の共有や打ち合わせを実施し、高い意識を持って患者さまに接しております。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.デジタル医療機器のメリットは何ですか?

A.詳細な情報が取得できて、患者さまの体力的な負担や不快感を軽減することができます。


当院ではデジタル医療機器の導入に力を入れています。デジタル化することでより細かい診断が可能になるからです。

顎の形を立体的に映し出してくれる歯科用CTは、インプラント治療(※)や根管治療など外科処置を伴う治療で役立っています。立体画像にすることで、骨の形状などレントゲン写真ではとらえることのできない箇所も確認することができるので、より精密な診断ができます。

また、つめ物・かぶせ物を作る際などに活用している口腔内スキャナーは、詳細な歯型の情報を取得できます。従来の型取りのように、お口の中に粘土を入れずに済むので、患者さまの体力的負担や不快感が少ないのもメリットです。短期間でつめ物・かぶせ物を作製できるのも特徴です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

診療台の数、スタッフの人数に余裕を持たせているので、スムーズに患者さまに対応できます

忙しい日常の中、通院するにあたって待ち時間は少しでもなくしたいと思います。当院の診察室には複数台の診療台があるほか、歯科医師や歯科衛生士らスタッフも余裕を持たせた人数が在籍しているため、患者さまの待ち時間を減らす体制を整えています。

また、急な痛みや「つめ物が取れてしまった」などのトラブルにも対応できますので、気兼ねなくご相談ください。

月曜日と水曜日は18時半まで、火曜日と金曜日は18時まで診察しておりますので、通勤・通学の帰りにも立ち寄っていただけます。また、土曜日も診察しておりますので、休日を利用しての通院も可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内