4.7いいね!

口コミ22

最寄駅
富士急ハイランド駅
出口 徒歩5分

住所 山梨県富士吉田市ときわ台2-2-24地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

周東歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、分かりやすい説明を心がけています。
また、患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにもつながります。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

気兼ねなくご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、定期的にご来院していただく必要があります。そのため、患者さまが当院へ気兼ねなくご来院いただけるようなさまざまな配慮をしています。

歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考え、気兼ねなくお話しいただける明るい雰囲気を心がけています。歯やお口に関して気になることがありましたら、遠慮なくご相談ください。

こだわり

滅菌について

器具の内側も滅菌できるクラスB滅菌器など、院内感染防止のための機器が充実しています

当院は、器具の内部も隅々まで滅菌できるクラスB滅菌器を用いています。歯を削る器具は本数を多くご用意することで、使い回しを防いでいます。さらに、患者さまがお使いになるコップやエプロンは、使い捨てタイプの製品を採用しました。

また、診療チェアの内部には水が流れているため、細菌が繁殖しやすくなります。当院では内部を殺菌できるタイプの診療チェアを導入することで、配水管内の細菌繁殖を防止しています。

ここまで衛生管理にこだわっているのは、ご自身が病気だと自覚のない方が来院されることがあるからです。そのような場合でも、衛生管理を徹底することで全ての患者さまに、感染症の心配がない治療をご提供できるように努めています。

こだわり

女性歯科医師による診療

患者さまとの会話を大切にして、笑顔が溢れるような歯科医院を目指しています

当院は、患者さまが楽しく通院できるように、コミュニケーションを重視しています。歯科医師・スタッフは、患者さまの年齢・性別を問わずたくさんお喋りをして、リラックスしてお口の治療やケアをお任せいただけるように努めております。

また、スタッフ同士や、歯科医師とスタッフの仲も大変良く、和気あいあいとした雰囲気の中で日々の診療をしています。特に院長は、明るく親しみやすい性格であるため、高圧的な態度で意見を押し付けるようなことはありません。患者さま・歯科医師・スタッフの三者に立場の上下がない、通いやすい歯科医院となっています。

さらに、歯科治療が怖い方や、痛みに敏感な方にもしっかりと配慮しております。患者さま一人ひとりに合わせた対応を行っておりますので、ぜひ気兼ねなく当院をご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

歯科恐怖症の方には、その方のペースに合わせてゆっくりと治療を進めています

歯科治療が苦手な方も気兼ねなく相談できるように、当院は麻酔時の痛みにもしっかりと配慮しています。

麻酔注射の前には歯茎に表面麻酔を塗り、歯肉の感覚を鈍らせた状態で注射針をそっと入れています。また、麻酔液が少しずつしか出ない麻酔器を用いることで、注入時の痛みを抑えています。麻酔液自体も、人肌に近い温度に温めてから使用することで、体温との差による刺激を与えないようにしています。

さらに、歯科恐怖症の方には、できる限りその方のペースに合わせて治療を行うことを心がけています。「この器具を使って、こういうことをするけれど大丈夫ですか?」「できそうですか?」と小まめに確認を取りますので、無理なくゆっくりと進めていきましょう。

医院からのお知らせ

訪問歯科診療をご希望の方はお電話にて医院へご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14
15
16
-
17 18
19
20 21
22
-
23
-
24 25
26
27 28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内