4.7いいね!

口コミ22

最寄駅
富士急ハイランド駅
出口 徒歩5分

住所 山梨県富士吉田市ときわ台2-2-24地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

周東歯科医院 歯周病

歯周病は歯を失う大きな原因となり得ます。
ご自宅での歯磨きが欠かせないのは言うまでもありませんが、それだけではお口をしっかりと清潔にすることは難しくなります。歯周病を進行させないために、メンテナンスは必要不可欠です。ぜひ日々のケアと併せて歯科医院での定期的なクリーニングも受けていただき、お口に健康維持に取り組んでもらえればと思います。

当院の診療方針

患者さまのライフスタイルに合った治療プランをご提案します

周東歯科医院 当院の診療方針

周東歯科医院が患者さまのお口の健康を守るために大切にしているのは、いつでも気兼ねなく相談できる雰囲気を作ることです。

口内の健康を維持するには、ちょっとした違和感の段階で通院する、また定期的にお口のチェックやケアを受けることが重要です。そのため、当院の歯科医師とスタッフは、患者さまとコミュニケーションを密に取り、明るく話しやすい雰囲気作りを心がけています。

また、患者さまのご希望や生活スタイルを把握した上で、その方がどうすれば口内環境を負担なく改善できるのかを考えています。患者さまによって生活習慣が異なるため、その方が取り組みやすい方法をご提案できるように努めています。

ホワイトニング

ホワイトニングすることで、お口に興味を持つきっかけになっていただきたいです

周東歯科医院 ホワイトニング

虫歯や歯周病を防ぎ、噛み合わせを整えてバランスを取ることにより、お口の中だけでなく全身の健康へとつながる予防歯科に力を入れています。それを踏まえた上で当院では、ホワイトニングが予防歯科へのきっかけとなればと考えています。

歯の色味にコンプレックスがあり、お口元を見せて笑顔ができない方には、ホワイトニングをご提案させていただきます。歯が白くなると口元を気にせずに笑えるようになり、前向きなお気持ちになれるからです。周囲の方への印象も変わりますので、営業職など人と接するお仕事の方には良い影響が出ると思います。そして歯がきれいになることで、お口の中に興味を持っていただける点も大きな特徴です。きれいな状態を保ちたいと歯科検診を受診するようになり、お口のチェックやクリーニングを受けていただくことで予防歯科へとつながります。日常生活やお仕事、そして歯科予防にも良い影響が出ると思いますので、ホワイトニングにご興味のある方はぜひご相談ください。

予防歯科

歯の本数は心身の健康と活動レベルを左右します!1本でも多くの歯を残しましょう

周東歯科医院 予防歯科

訪問歯科診療に携わってきた院長は、さまざまなご年配の方を目にしてきました。そこで実感したのは、ご自身の歯が残っている方とそうでない方の身体の健康度は大きく異なるということです。やはりご自身の歯で食事ができる方は元気です。一方、歯がない方は十分な食事が摂(と)れなくなるため活動レベルが下がります。その結果、抵抗力が落ちさらに身体の状態が悪化するという悪循環に陥っています。

医療が進歩している今の時代、入れ歯やインプラントなどの治療法があるとはいえ、予防に勝る治療法はありません。入れ歯の噛む力は天然歯の10分の1程度となりますし、インプラントも脱落の可能性があります。

当院は3カ月から6カ月に一度の検診をご案内しております。早期治療と予防を基本に患者さまの不安や痛みにしっかりと向き合います。予防を継続することで1本でも多くの歯を残していきましょう。皆さまのお口の健康作りをお手伝いいたします。

医院からのお知らせ
訪問歯科診療をご希望の方はお電話にて医院へご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
4 5 6
7
8 9
10
-
11
-
12 13
14
15 16
17
18
-
19 20
21
22 23
24
-
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内