インプラントの治療内容|城東歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
金手駅
出口 徒歩10分

住所 山梨県甲府市城東4-13-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント治療により、ご自分の歯で食事をしているような感覚が期待できます

インプラント治療により、ご自分の歯で食事をしているような感覚が期待できます

インプラント治療(※)は、失った歯の代わりにインプラントを入れてご自身の歯のように噛むことができる治療方法です。入れ歯やブリッジなど、歯を失った場合の治療方法はほかにもありますが、ご自分の歯に近い感覚を取り戻すなら、インプラント治療がおすすめです。硬くて噛めなかったものなどが、インプラント治療をすることでしっかりと噛めるようになると思います。

患者さまが何を求めているのかを十分理解した後に、治療をご提案するようにしています。インプラント治療はほかの治療に比べて費用が高いので、ご要望に合わせ、ご納得いただいてから治療を進めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

健康を維持するためにも、5年間保証で定期的な歯科検診に通っていただく工夫をしています

インプラント治療をしてからのメンテナンスが、長持ちをさせるためには非常に大切です。治療後にメンテナンスを疎かにしてしまうと、歯周病になるリスクが高くなってしまいます。歯を長持ちさせ、健康な歯を維持するためにも、当院では歯科検診と5年間の保証をお付けするように工夫しています。

院内でのメンテナンスももちろんですが、ご自宅でのホームケアも欠かさずに行っていただきたいです。正しいケアができるよう、しっかりご説明していますので、不安を抱かずに治療を続けていただけます。

院内で行う治療では、器具はインプラント専用のものを使っていますが、基本的にご自身の歯を維持させる場合と同じようにメンテナンスを行っています。

インプラントができない患者さまでも、お口にフィットして費用面でも負担の少ないインプラント義歯をご提供しています

お口の中の状況は患者さまによってさまざまなので、インプラント治療ができない方もいらっしゃいます。さまざまなお悩みをお持ちの方でも対応ができるよう、当院ではオーバーデンチャー(インプラント義歯)(※)をご提案しています。

オーバーデンチャーは、インプラントを入れ歯で覆いかぶせる治療方法です。インプラントと入れ歯を併合することで固定されるので、お口にフィットし、違和感なくしっかり噛むことができます。費用面でもインプラント治療よりも負担が少ないです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
当院では現在、以下のような院内感染対策・新型コロナウイルス対策をおこなっております。

(以前からおこなっているものも含みます)
①マスクの着用
②ビニールエプロンの使用・白衣の交換
③処置ごとに使い捨て手袋の交換
④目の保護(ゴーグルの使用)
⑤手洗い・消毒用エタノールによる手指衛生
⑥吸引装置の使用による飛散防止
⑦パーテーション(仕切り)のある半個室の診療室
⑧予約の調整により待合での密集防止
⑨職員・付き添いを含む、すべての来院者への検温(非接触体温計)
⑩換気の徹底
⑪滅菌器具の使用・環境のこまめな清拭
⑫ドアノブなど患者さまの触れる場所の除菌
⑬待合室にアルコール除菌液の設置

少しでも患者さまの不安を和らげることのできるよう職員一同努力してまいります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内