4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
金手駅
出口 徒歩10分

住所 山梨県甲府市城東4-13-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

城東歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療計画を立てて、納得していただいてから治療を開始します

当院では、入念な診査・診断の上で治療計画を立て、患者さまにもきちんと納得していただいてから治療を開始する方針を採っています。

ただ単に治療を行うだけでは、患者さまはそうなってしまった原因も分からないため、同じトラブルを繰り返してしまいかねません。反対に、トラブルの原因が分かれば、どのように防げば良いのかも理解しやすくなるため、治療後の予防にも生かすことができます。

当院では、「なぜ虫歯や歯周病になるのか」という根本的な所からお話しします。そして、モニターを使用してレントゲン写真をお見せしたり、模型を使用したりして、視覚的にも分かりやすくなるようにお伝えする方針です。分からないことがございましたら、何でもご相談ください。

お一人おひとりの患者さまのライフスタイルに合わせた提案をしています

患者さまのお口の状態だけでなく、それぞれのライフスタイルに合わせた治療計画を立て、無理なく通院できるようにしております。そのためにも、カウンセリングルームで患者さまのお悩みやお考えを伺う時間を設けているのです。

治療の前に治療計画についてきちんとお話しし、治療の都度進捗もお伝えすることで、通院期間や次回の内容に関して不明点が残らないようにしております。分からないことがあると不安に感じてしまい、治療のモチベーション低下にもつながってしまうため、きちんと理解していただくことを重要視しているのです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

落ち着いて治療ができるような空間をご提供しています

歯科医院に対して「恐怖」や「不安」というイメージをお持ちの患者さまもいらっしゃると思います。そのような方でも、できるだけリラックスしてお越しになれるよう、当院では落ち着いた空間を用意いたしました。待合室には、治療を連想させるような物は置かないよう工夫をしております。また、なるべく清潔で整理が行き届いた状態にするため、器具などは必要な時にしか見せないようにしました。

恐怖心を抱かずに来院していただきたいため、外から院内の様子が分かるよう窓の数を多くしているのも当院の特徴です。従来の歯科医院らしくない、患者さまが落ち着ける空間になるよう工夫しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのパーソナリティーを考えた上で治療を提供しています

当院では、患者さま一人ひとりのパーソナリティーまで考慮した上で、その方の症状や健康状態に合った治療計画を立てられるようにしております。そのため、全身的な持病がある方の治療でも、医科と連携して進められるようにしているのです。

院長は、総合病院にて持病をお持ちの患者さまの歯科治療を担当していたこともあり、医科の医師との連携もスムーズに取ることができます。そのため、当院で内科のトラブルの疑いが見つかった際には、速やかに検査の依頼や病院の紹介を行うことが可能です。

お口の中だけを見て治療を進めるのではなく、患者さまのお気持ちや全身的な健康も考えながら治療を進めるようにしております。気になることがありましたら、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

子連れ配慮

親御さま目線で院内を設計しているので、お子さまと一緒に来院しやすい環境です

小さいお子さんが遊べるキッズスペースを用意しております

お子さまを一人で待たせることが心配で、歯科医院への通院をあきらめている親御さまも多くいらっしゃると思います。そのような方でもリラックスしてお越しいただけるよう、親御さまの視点に立ち、お子さま連れの方のお悩みに対応できるように設計しました。

洗面台の横に広いスペースをご用意したので、おむつ替えをしていただけます。また、キッズスペースもあるので、親御さまの治療の時でも楽しく待っていただけます。

歯科医院が怖くて、行くことに抵抗があるお子さまでも、楽しく通院することができると思います。

こだわり

アクセスが便利

病院と連携しているため、基礎疾患がある方でも対応できます

車を5台以上駐車できるスペースがございます

当院は、山梨県甲府市にある歯科医院です。金手駅から徒歩10分で、駐車場もご用意しているので車で来ていただくことも可能です。

病院が隣接しており、医師との連携を取っているので、基礎疾患を持っている方は病院の方でも対応することができます。また、何かしらの緊急時でも、連携して処置することができます。普段は、歯科用CT(コンピューター上でより詳しく3Dで立体的に表すことができる)を使用していますが、病院との連携があることでより詳しく医科用CTを撮ることができます。

不安をあまり感じずに治療に取り組んでいただけると思いますので、お子さまからご年配の方まで、皆さまで通院できる歯科医院です。

医院からのお知らせ

当院では現在、以下のような院内感染対策・新型コロナウイルス対策をおこなっております。

(以前からおこなっているものも含みます)
①マスクの着用
②ビニールエプロンの使用・白衣の交換
③処置ごとに使い捨て手袋の交換
④目の保護(ゴーグルの使用)
⑤手洗い・消毒用エタノールによる手指衛生
⑥吸引装置の使用による飛散防止
⑦パーテーション(仕切り)のある半個室の診療室
⑧予約の調整により待合での密集防止
⑨職員・付き添いを含む、すべての来院者への検温(非接触体温計)
⑩換気の徹底
⑪滅菌器具の使用・環境のこまめな清拭
⑫ドアノブなど患者さまの触れる場所の除菌
⑬待合室にアルコール除菌液の設置

少しでも患者さまの不安を和らげることのできるよう職員一同努力してまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内