4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
甲府駅
南口 車8分

住所 山梨県甲府市上石田1-2-3地図

  • 土曜診療

小林歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTによる精密な検査を実施し、骨の状態まで把握するよう努めています

当院では3次元画像の撮影が可能な歯科用CTのほか、お口の中を細かく見られる口腔内カメラや拡大鏡を導入しております。歯科用CTは、レントゲン写真よりも小さな病変を見つけ出すことが可能です。2次元では見られない、骨の厚みや病巣の大きさなども確認できるため、より綿密な診査・診断につながります。拡大鏡は根管治療の際に用いています。

また、診療台ごとにモニターを設置し、撮影データを一緒に見ていただけますので、説明がより分かりやすくなっていると思います。院内にはカウンセリングルームもございますので、人目を気にせずにご相談いただけます。

衛生管理にもこだわり、患者さまにとって心地よい治療環境をご用意

患者さまに不安なくお過ごしいただくため、当院は衛生管理を徹底しております。診療室は診療台ごとにパーティションを設置し、感染予防をしながら落ち着いて治療を受けられるよう配慮しました。また、治療に使用した器具は滅菌器にかけ、そのほかのものに関しては可能な限り使い捨て製品を使用しています。

院内の空気感染を避けるため、業務用の空気清浄機の稼働も忘れません。このように、当院は患者さまにとってリラックスしやすい環境づくりを心がけてます。

こだわり

治療の事前説明

Q.事前説明では具体的にどのようなことをお話ししていますか?

A.現状を知っていただいた上で、具体的な治療をご提案いたします。


当院は特に治療前のていねいなご説明を重要視しております。患者さまのご要望を詳細にお伺いしたあと、口腔内写真やレントゲン、検査結果などをもとにお口の中の状態や今後の治療方針についてお話しさせていただきます。

場合によっては、入れ歯の装置や見本、図表などを実際に見ていただきます。また、ご説明をする際は専門用語はなるべく使わないよう、患者さまにも分かりやすい言葉でお伝えしています。もちろん患者さまがご不明に感じた点などがございましたら、遠慮なくご質問ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

一般的な歯科診療からインプラントや入れ歯など専門的な治療まで、幅広く診療します

当院は患者さまの幅広いお悩みに対応するため、虫歯や歯周病などの治療をはじめ予防歯科にも力を入れています。また、ていねいで分かりやすい診療を心がけ、お一人おひとりが納得のいく治療を提供することを意識しております。

副院長は大学時代から培ってきた知識と技術をもとに、外科的処置やインプラント(※)、入れ歯の治療に研鑽を積んできました。現在でもさまざまな技術の習得に力を入れており、患者さまのニーズに合った治療を提供するよう努めています。

また、スタッフ一同、院内の雰囲気づくりも怠りません。患者さまのお口を通して健康寿命を延ばすためのサポートしたいと考えておりますので、少しでも歯のことで気になることがございましたら、お気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

残った歯をなるべく長持ちできるような治療を前提としています

見た目も使用感もより天然歯に近いなどメリットの多いインプラントですが、それでも入れ歯を希望される患者さまもいらっしゃいます。入れ歯の大きなメリットとしては、取り外して洗浄できるという清潔さが挙げられます。

当院では、インプラントなどの外科的処置のほか、入れ歯治療も得意としております。どの治療を行う際にも、患者さまの残った歯を長持ちさせることに重きを置いています。そのため、ご自宅での手入れに関するアドバイスも可能です。

こだわり

痛みへの配慮

数回に分けた麻酔方法や表面麻酔など、痛みの軽減に努めています

ほとんどの患者さまが歯科医院で「痛い」と感じるのは、麻酔注射だと思います。麻酔と一口に言ってもさまざまな方法がありますが、1回で麻酔注射をするとどうしても痛みを感じやすいので、当院では数回に分けて打つようにしています。

また、場合によっては最初に表面麻酔を行って歯茎の感覚を麻痺させたり、電動注射器を使ったりすることもあります。注射針に関しても、細いものを採用しているため、刺したときの痛みが抑えられます。麻酔注射を打つ際は、痛みを感じていないかどうかお声がけをしながら進めますので、無理に治療を行うことはいたしません。

不安に感じてしまう音や匂いへの配慮も怠りません

当院では、患者さまの不安を少しでも和らげたいという思いで、さまざまな治療機器を取り揃えました。振動が少なく、音がより小さい治療器具もございますので、気になる方はご相談ください。

さらに、歯科医院特有の匂いが充満しないように空気の循環も行っています。リラックスできるような工夫を加えていますので、ぜひ気兼ねなくご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内