4.7いいね!

口コミ4

最寄駅
武生駅
西口 徒歩9分

住所 福井県越前市元町1-12地図

  • 土曜診療

治療方針

Q.患者さまへの対応について、大切にしている考えを教えてください。

医療法人秀友会 山本歯科医院 治療方針

A.お口や歯に関する病気やケガなどのお悩みに対して、幅広く診ることができるように努めています。


歯科医院を選ぶ条件として、ほとんどの方が「困った時にまず相談できる」という点を挙げるのではないかと思います。当院では歯科医療を通して患者さまのお役に立ちたいと考えており、単純に歯の治療だけではなく、お口のまわりのケガや病気なども可能な限り対応するように心がけています。

親知らずの抜歯をはじめとした歯科口腔外科から、発症する可能性が高い虫歯と歯周病の予防や治療、インプラント(※)など、さまざまなお悩みに対応しています。当院では対応することが厳しい症例に関しても、患者さまのお悩みをなるべくスムーズに改善できるように、ほかの病院との連携も大切にしています。お口についてのお困りごとがございましたら、ぜひとも当院にご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

歯科口腔外科に対する知識と技術を兼ね備えた院長が、幅広いお悩みに対応いたします

医療法人秀友会 山本歯科医院 歯科口腔外科

歯科口腔外科は歯や歯茎だけではなく、顎や頬、舌、粘膜などお口のさまざまな症状を対象とする診療科目です。親知らずの抜歯や顎関節症、お口の腫瘍などが該当します。

当院の院長は日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医で、さまざまな口内のお悩みに対応しています。顎関節症やインプラント(※)、お口の中の粘膜疾患、外傷、複雑な親知らずの抜歯も当院で一貫して治療することが可能です。

また、内科疾患がある方の場合、外科的な処置が大きな負担になってしまう可能性があります。当院は医科とも連携をとっており、当院で治療が厳しい場合や入院が必要な場合には、大学医院をご紹介しております。お口のことでお困りでしたらまずは気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

Q.インプラントを行う際には、どのような点に配慮していますか?

医療法人秀友会 山本歯科医院 インプラント

A.歯科用CTでお口の中の様子を立体的に把握して、細かいシミュレーションを行うようにしています。


インプラント(※)は虫歯や外傷などが原因で失った歯を補う方法の一つです。ほかの方法に比べて自然な見た目で、強く噛むことができるなどのメリットがあります。

インプラントでは手術が必要になるため、事前に埋入する場所の骨の質や厚みといった情報を把握することが大切です。そのため、当院ではお口の中の状態を立体的に確認できる歯科用CTを導入し、細かな部分までシミュレーションします。

骨が足りない部分には骨移植(※)や、骨に厚みを加えるサイナスリフト(※)といった治療も行っており、幅広い症例に合わせたインプラントの方法を提案できるように努めています。インプラントをお考えでしたら、ぜひとも当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さま一人ひとりに適した予防プログラムをご用意しています

医療法人秀友会 山本歯科医院 予防歯科

歯を失うと、食事に不具合が起きるだけではなく、顔つきが変わることもあります。いつまでも自分の歯を残し続けるためには、治療だけではなく、日頃のセルフケアと歯科医院の予防歯科を受けることが大切です。

当院は予防の取り組みとして、バイオフィルムという細菌の膜を除去するエアフロー(※)や、専用器具でお口を掃除するPMTC(※)をご用意しているほか、ブラッシング指導や歯ブラシの選び方から、食生活の指導まで患者さま一人ひとりに合わせた口内のケアや指導を行っています。

そのほか、患者さまの予防に対する動機付けにも力を入れています。口内写真を頻繁に撮影して、お口の中がどの程度良くなっているのか、変化を目で見て実感できるようにしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
15
-
16
17
-
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内