治療方針の治療内容|片山歯科医院

お気に入り

口コミ8

最寄駅
武生駅
出口 徒歩7分

住所 福井県越前市桂町5-22地図

  • 土曜診療
0066-9801-213803 無料通話

治療方針

患者さまの心に寄り添った治療を提供するために

患者さまがどのような痛みや違和感を抱えているのか、しっかりお話をお聞きします。治療を行う上で大切なのは、患者さまの望んでいる治療を提供することだと考えております。そのために、当院は患者さま主体で治療を行います。

歯科医師が良いと思う治療は、必ずしも患者さまにとって良い治療になるとは言えません。医療従事者としてどのような治療の選択肢があるのかをしっかり示したうえで、患者さまには治療の選択をしていただきます。最終的にどの治療を受けるのか決断するのは、患者さま自身にお任せしております。

お口や歯のことで何かお困りのことがありましたら、どのような小さなことでも構いません。当院にお気軽にご相談ください。

患者さまからの感謝の言葉が大きな原動力です

患者さまから「ありがとう」の言葉をいただいた時が、歯科医師としてのやりがいを強く感じることが出来る瞬間です。歯科医師という職業は、自分の行った治療で患者さまの痛みや違和感を直接取り除くのが仕事です。そして、患者さま一人ひとりとしっかり向き合って治療を行い、患者さまの予後も責任を持って診させていただきます。患者さまから感謝の言葉をいただくことが、日々の技術・知識の向上への活力へと結びついています。

幅広い治療で、しっかりと治療いたします

当院は、地域の皆さまの健康を支えるお手伝いができるように、幅広い診療科目を設けております。一般的な虫歯治療から小児歯科、矯正、インプラント、入れ歯治療等、小さなお子さまからご年配の方まで、患者さまのご要望に合わせた治療をご提供することができます。

しっかり診査・診断して治療を行うために、当院は歯科用CT・デジタルレントゲンを導入しております。丁寧に診察を行い、患者さまにどのような治療が必要なのか事前に治療のご説明をさせていただき、ご納得いただいた上で治療を行います。患者さまだけでなく、そのご家族も揃って通院していただける「歯のホームドクター」を目指しております。

0066-9801-213803無料通話
掲載のご案内