EPARK歯科富山県 歯医者南砺市 歯医者高儀駅 歯医者シード歯科・矯正歯科 南砺

シード歯科・矯正歯科 南砺

お気に入り

口コミ6

最寄駅 出口 車4分

住所 富山県南砺市野尻618-2地図

シード歯科・矯正歯科 南砺の画像
  • シード歯科・矯正歯科 南砺の画像
  • シード歯科・矯正歯科 南砺の画像
  • シード歯科・矯正歯科 南砺の画像
  • シード歯科・矯正歯科 南砺の画像
  • シード歯科・矯正歯科 南砺の画像
  • シード歯科・矯正歯科 南砺の画像

お1人お1人に合わせた丁寧な診療を心掛け矯正治療を行っております。また、秋から”美容診療”も始まり、見た目の美しさも兼ね揃えた歯科診療をトータルでプロデュースいたします。

南砺市野尻にある「シード歯科・矯正歯科 南砺」では、矯正治療(※)をメインに行っております。 当院では、小児矯正(※)・成人矯正(※)の両方に対応しており、セラミックの白いブラケットを使ったワイヤー矯正(※)や目立ちにくいマウスピース矯正(※)などを取り扱っており、患者さまの希望や症状に合わせた治療のご提供に努めております。 また、2023年の秋から始まる”美容診療”では、ボトックス注射(※)、ヒアルロン酸注入(※)、ホワイトニング(※)など”美しさは口元から” をテーマに見た目の美しさも兼ね揃えた歯科診療をトータルでプロデュースいたします。 気になる事や、お口のお悩みがありましたら、お気軽にお電話、メッセージ、何でもご相談下さい。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

シード歯科・矯正歯科 南砺への口コミ

Bossさんの口コミ

EPARKで予約

3.7いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯科衛生士、先生の対応も良く、歯のクリーニングも痛く無く、的確なアドバイスもいただき受診して良かったです。ただ、靴ベラなどの備品が古くて残念でした。

続きを読む

あきえさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯石が気になっていたので通い始めました。あまり虫歯があるという意識はなかったのですが、色々と検査を丁寧にしていただいて小さいものがいくつか見つかりました。それから通い続けています。院内は綺麗ですし、先生の説明もわかりやすいので安心して通うことができます。

続きを読む

ナンミさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

接客業をしている関係で歯を綺麗にしたいと相談したところ様々な提案をして頂けました。その中でも自分が気に入ったのが、インプラント治療でした。料金が高かったのですが、使用する素材の安全性などもしっかり説明してくれたので、納得してから通院することが出来ました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 火曜・土曜・日曜・祝日
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00

混雑時間帯:平日/午前土/午前

備考:※予約最終受付時間は午前12:00まで、午後17:00までです。※第3土曜日は9時から13時までが診療時間です。

治療内容

シード歯科・矯正歯科 南砺_矯正歯科1

矯正歯科

Q.対応している矯正の種類について教えてください。

A.ワイヤー矯正、裏側矯正、マウスピース矯正など、複数の矯正方法に対応しています。 当院では、矯正治療(※)をご希望の患者さまが、症状や生活スタイルに合った治療法を選択できるように、複数種類の矯正装置をご用意いたしました。 矯正装置の中でもメジャーなワイヤー矯正(※)は、金属色が目立つタイプではなく、セラミックの白いブラケットを使用しています。また、治療中の見た目に配慮して、裏側矯正(※)やマウスピース矯正(※)もご用意しました。その中でもマウスピース矯正は、装置が透明で目立ちにくく、取り外し可能で歯磨きやお食事の邪魔になりません。 また、マウスピース矯正前の型取りでは、口腔内スキャナーで歯列のデータをスキャンするため、苦痛が少ないのも特徴です。採取したデータは、治療計画の説明にも使えます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

シード歯科・矯正歯科 南砺_小児矯正2

小児矯正

Q.小児矯正を受けることで、どのようなメリットがありますか?

A.永久歯がきちんと並ぶ以外にも、顎の成長発育を促して、お口周りのバランスが整えられます。 また、口腔周囲筋の働きや作用を促すお子さま用のマウスピースを使用した筋機能訓練を重視しています。 当院では小児矯正(※)に注力しており、お子さまの歯並びが気になる親御さまのご相談を受け付けています。 小児矯正を受けるメリットは、お子さまが成長する力を利用して、歯が並ぶ土台の幅やバランスを整えられる点です。土台部分を広げることで、大人になってから矯正治療が必要になった際にも、抜歯で歯を動かすスペースを作る必要がほとんどなくなります。 小児矯正のタイミングは、個人差にもよりますが6歳から8歳が基本です。矯正装置に関しては、虫歯リスクを考慮してなるべく取り外しできるタイプを使用しています。お子さまの症状に合わせた選択が必要なので、まずは一度お子さまのお口を見せにお越しください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

シード歯科・矯正歯科 南砺_噛み合わせ3

噛み合わせ

Q.なぜ、噛み合わせの治療に力を入れているのですか?

A.噛み合わせが乱れると、歯や顎に負担がかかって、トラブルを生じる可能性が高くなるからです。 当院が歯科治療を行う上で重視しているのは、お口元の見た目だけでなく、噛み合わせのバランスにもしっかりと配慮することです。 噛み合わせが乱れていると、歯列の一部に大きな負担が生じます。それにより、歯の根が割れたり、歯周病の進行が早くなったり、顎関節症や咬合性外傷のリスクにつながる可能性があるからです。 このようなリスクを考慮して、矯正治療はもちろん、保険適用の虫歯治療などを行う際にも、噛み合わせにしっかりと配慮します。方法としては、患者さまに咬合紙を噛んでいただき、噛み合わせが当たっている部分、当たっていない部分を確認して、必要があれば調節するというものです。 続きを見る

シード歯科・矯正歯科 南砺_ホワイトニング4

ホワイトニング

”美しさは口元から” 歯の白さで素敵な笑顔を

ホワイトニング(※)はお顔の印象を明るくするエイジングケアです。素敵な”笑顔”から”白い歯”が見えるだけで清潔感もアップします。歯を白く美しくして、心置きなく笑っていただけるようになることが当院の望みです。 当院では、カウンセリングを重視しております。患者さまのご要望をしっかりとお聞きし、ご希望の歯の白さを実現するためにホワイトニングのメニューも充実しており、オフィスホワイトニング(※)、ホームホワイトニング(※)、セルフホワイトニング(※)と歯医者では3種類のホワイトニングを提供しております。当院での相談は無料ですので、気になることやお悩みがございましたらいつでもご連絡をお待ちしております。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

シード歯科・矯正歯科 南砺_痛みへの配慮1

痛みへの配慮

Q.不安軽減につながる取り組みを教えてください。

シード歯科・矯正歯科 南砺_治療品質に対する取り組み2

治療品質に対する取り組み

Q.矯正治療の負担を減らすために、どのような工夫をされていますか?

シード歯科・矯正歯科 南砺_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.感染症対策として、どのような衛生管理を行っていますか?

シード歯科・矯正歯科 南砺_治療の事前説明4

治療の事前説明

Q.目で見て分かりやすい説明とは、どんなものですか?

医師・スタッフ

シード歯科・矯正歯科 南砺_白 賢

白 賢

私たちは親しみやすい歯科医院をモットーに、患者さまのニーズに対応したブランドをつくり、人々が不安無く人生を送れるよう、貢献していくことを目指しています。

どうすればより美しく綺麗な歯並びになれるか、その状態を長持ちさせることができるのか、一緒に話し合っていきましょう。続きを見る

シード歯科・矯正歯科 南砺の基本情報

医院名

シード歯科・矯正歯科 南砺しーどしかきょうせいしかなんと

開院年月日

2014年12月1日

予約
住所

富山県南砺市野尻618-2

アクセス

城端線高儀駅 出口 車4分

城端線砺波駅 出口 車10分

診療受付・休診日
  • 火曜・土曜・日曜・祝日
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00

混雑時間帯:平日/午前土/午前

備考:※予約最終受付時間は午前12:00まで、午後17:00までです。※第3土曜日は9時から13時までが診療時間です。

診療項目
矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 小児矯正 ワイヤー矯正 小児矯正 マウスピース矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

0763-22-2122

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

サービス

院内処方

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    身体への負担軽減と将来の健康を両面から考えた治療が行われています

    シード歯科・矯正歯科南砺では、噛み合わせを重視した大人の矯正とお子さまの矯正をメインに診療が行われています。より早く美しく仕上げるためにワイヤー矯正とマウスピース矯正を選択することも可能となっています。

  • ポイント2

    患者さまの要望や意見を踏まえた治療計画を立案し実行します

    カウンセリングを重視、患者さまの要望や意見、また現状の不安や悩みを十分な時間をかけてヒアリングし、場合によっては、詳しい口腔内検査を実施、診断結果を明確に説明します。 治療法のメリット、デメリットや治療回数、費用などていねいな説明があります、理解し納得のした上で治療を開始してくれます。

  • ポイント3

    新しい設備を導入し、治療スピードも向上しています

    患者さまの症状に適した治療を行うために歯科用実体顕微鏡を導入し、高い精度の診療を提供します。 この顕微鏡を用いるメリットは、歯を削る際、小さな範囲で抑えられることです。 デメリットは少なく、健康な歯を維持するために大切な診療機器です。

掲載のご案内