口コミ8

最寄駅
片原町駅(富山県)
出口 車6分

住所 富山県高岡市瑞穂町3-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

石多歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.どのような設備を導入していますか?

A.より丁寧な治療を行うため、歯科用CTや拡大鏡、口腔内カメラを導入しています。


より細やかな治療を目指し、口内環境を立体的に確認できる歯科用CTを導入しました。インプラント治療(※)など外科処置が必要な治療においても、あごの骨や厚みを視覚的に把握することで、精密な処置が可能となっています。また拡大鏡や口腔内カメラも活用し、病気の取りこぼしを防ぐことはもちろん、痛みなどの負担が極力かからないように配慮しています。

また、感染症対策も含めて院内の衛生管理には十分な配慮を行っています。治療器具はこまめに滅菌処理を施し、治療中も口腔外バキュームを使用することで削った歯のかけらや唾液が空中に飛散することを防いでいます。

より良い環境で、より良い治療を提供することを目指し、今後もさまざまな取り組みを行ってまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.受診の際、事前に予約することもできますか?

A.はい。インターネット予約に対応しており、急患の方も受け付けています。


待ち時間短縮のためにも、当院はインターネット予約システムを導入しています。また、急患の方の受診も受け付けていますので、急な痛みや「つめ物が取れてしまった」という場合でも、気兼ねなくお越しください。平日は毎日、土曜日も午後まで診療を行っていますので、お仕事や学校で忙しい方も通いやすいかと思います。

「全体の治療回数を減らしたいので、1回の治療時間を長くとってほしい」など、一人ひとりの要望にもできる限りお応えします。治療にあたってご希望や不明点、不安なことがありましたら、何なりとご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明をするためにどのような工夫をしていますか?

A.口腔内の写真や模型など視覚資料もお見せしながらご説明します。


検査結果や治療についてしっかりとご理解いただくため、丁寧で分かりやすい説明に努めています。

説明の際は専門的な用語は使わず、かみ砕いた表現でお話しします。また、歯科用CTで撮影した口腔内の画像やアニメーション、模型などを活用することで、視覚的にもイメージしやすいように工夫します。

何か不明点や懸念事項が残ったまま治療に進まないよう、カウンセリングや質疑応答の時間はたっぷりと取りますので、ささいなことでも気兼ねなくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みを軽減するために工夫していることはありますか?

A.麻酔注射の前には表面麻酔を使用し、こまめにお声がけもしております。


虫歯などの治療時には基本的に麻酔を施します。しかし、麻酔注射自体が苦手だという患者さまも少なくありません。そこで当院では、事前に表面麻酔を塗ることで感覚を鈍らせてから注射を打つようにしました。

注射の際や治療中も、「大丈夫ですか?」「痛みは感じませんか?」など、こまめにお声がけさせていただきます。痛みや違和感がひどい時は、どうぞ遠慮せずに手を挙げるなどのサインをしてください。事前説明の時間も十分にとっておりますので、治療に関することで不安などあれば、気兼ねなくご相談いただければ幸いです。

医院からのお知らせ

★当日の予約はお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

★院内の受付状況によっては、お時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。   
 
★クリーニング、ホワイトニングを希望の方は、お電話にて予約いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内