口コミ8

最寄駅
片原町駅(富山県)
出口 車6分

住所 富山県高岡市瑞穂町3-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

石多歯科医院 治療方針

Q.診療においてモットーにしていることはありますか?

A.一人ひとりのお悩みや希望をしっかりとうかがい、治療プランをご提案しています。


「ご希望に寄り添った治療提供」をモットーに、患者さまが何でお悩みなのか、どのように治療して行きたいのかなどお話をしっかりとうかがうように心がけています。

治療計画を立てる際は、歯科医師が何でも決めてしまうようなことはしません。悪くなった部分を含むお口全体の状況を把握した上で、患者さま一人ひとりのお考えに合った治療を複数ご提案させていただきます。その中から、患者さまの希望に近い方法を選んでいただくというのが、当院の診療スタイルです。

皆さまが快適に通院できるように衛生管理も徹底しています。また、患者さま自身の歯を大切に、なるべく削らない治療を心がけていますので、不安なことも遠慮なくお話しください。

インプラント

石多歯科医院 インプラント

Q.インプラント治療のメリットは何ですか?

A.人口歯を骨に固定するため、自然な噛み心地で外れにくい点などが特徴です。


当院では歯科用CTを活用することで、より丁寧なインプラント治療(※)を提供しています。

インプラント治療は、骨の中に埋め込んだ人工歯根の上に義歯を装着するという方法で、天然歯に近い噛み心地が手に入れられます。食事をおいしく感じていただけるほか、義歯が外れてしまうリスクが少ない点もメリットです。

治療の際は外科処置が必要になりますが、当院では歯科用CTやガイドを利用することで、細やかでスムーズな処置が可能となっています。当院長はこれまでさまざまな症例のインプラント治療に携わってきた経験があり、患者さまの不安などを取りのぞいた上で治療を行うように心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

石多歯科医院 クリーニング

Q.クリーニングはなぜ必要なのでしょうか?

A.セルフケアだけでお口を十分きれいにすることは難しいため、定期的に受けましょう。


健康なお口を守るには、日々のセルフケア、そして歯科医院でクリーニングを受けることが大切です。毎日歯ブラシをしっかりしていても、磨き残しは意外とあります。定期的に歯科検診を受けることで、早期の虫歯や歯周病といったトラブルも発見できますので、痛みなどの症状がない場合でもこまめにご来院ください。

当院では、特殊なパウダーを水流で噴き付けて歯をきれいにする「エアフロ―」や、専用器具とフッ化物入りペーストを利用して歯面と周辺に付着したプラークを取りのぞく「PMTC」などのクリーニングに対応しています。また、患者さまのお口に合った歯磨き指導などを歯科衛生士が行いますので、磨き方で分からないことなどがある場合も気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニング

石多歯科医院 ホワイトニング

Q.対応しているホワイトニングについて教えてください。

A.自宅でできるホームホワイトニング、歯科医院で行うオフィスホワイトニングに対応しています。


ホームホワイトニング(※)は、自宅や職場など患者さまの好きな場所・タイミングで行う施術方法です。歯が白くなるまで期間はかかりますが、歯科医院へ通院する手間がかからず、お仕事などで忙しいという方でも進めることができます。

一方でオフィスホワイトニング(※)は、歯科医院にて施術を受けていただく方法になります。通院の必要はありますが、数回の処置で歯を白くできますので「早めに歯を白くしたい」という方にご提案しています。

各施術でメリット・デメリットが異なりますので、ご都合の良い方法をお選びください。歯科医師からもそれぞれの方法について詳しくご説明させていただきます。また、二つの施術を組み合わせたプランでホワイトニングを行うことも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

★当日の予約はお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

★院内の受付状況によっては、お時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。   
 
★クリーニング、ホワイトニングを希望の方は、お電話にて予約いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内