石多歯科医院の画像
  • 石多歯科医院の画像
  • 石多歯科医院の画像
  • 石多歯科医院の画像
  • 石多歯科医院の画像
  • 石多歯科医院の画像
  • 石多歯科医院の画像

一人ひとりの希望に寄り添い、痛みなどの負担が少ない歯科治療を提供いたします

高岡市瑞穂町にある「石多歯科医院」は、皆さまのきれいで健康なお口を守れるように、予防・治療・術後のケアまで一貫して対応しております。 治療計画を立てる際は、患者さまのご希望を丁寧にうかがった上で、ご納得いただける方法のご提案に努めています。事前説明や質疑応答の時間は十分にとっていますので、どのようなことでも気兼ねなくご相談いただけます。 患者さまの生活やお身体に負担がかからないよう、一人ひとりに寄り添ったオーダーメードな診療をご提供させていただきます。虫歯や歯周病などの治療、失った歯の機能を取り戻したいなど、さまざまなケースに対応できる体制となっていますので、お口や歯に関することで何かお悩みでしたら、ぜひご相談ください。

石多歯科医院への口コミ

スズキ箱さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

痛みのある歯茎を治そうと、ここの歯医者に通院しました。
先生の気遣いもあり、あまり緊張もせずに治療を終えることができました。

続きを読む

皇帝2号さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

症状が悪くなった虫歯を治療するために、この歯医者に行ってみました。
患者のことを考えてくれる対応で、とてもリラックスして治療していただけました。

続きを読む

なると3さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

かなり耐えがたい状態になった虫歯を治療するために、こちらの歯医者に通いました。こ
先生の治療方法が私に合っているみたいで、痛みをほとんど感じることなく処置できて良かったです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~18:30
14:00~17:00

備考:休診日は日祝と水曜日(祝日のある週は診療日)でございます。

治療内容

石多歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.診療においてモットーにしていることはありますか?

A.一人ひとりのお悩みや希望をしっかりとうかがい、治療プランをご提案しています。 「ご希望に寄り添った治療提供」をモットーに、患者さまが何でお悩みなのか、どのように治療して行きたいのかなどお話をしっかりとうかがうように心がけています。 治療計画を立てる際は、歯科医師が何でも決めてしまうようなことはしません。悪くなった部分を含むお口全体の状況を把握した上で、患者さま一人ひとりのお考えに合った治療を複数ご提案させていただきます。その中から、患者さまの希望に近い方法を選んでいただくというのが、当院の診療スタイルです。 皆さまが快適に通院できるように衛生管理も徹底しています。また、患者さま自身の歯を大切に、なるべく削らない治療を心がけていますので、不安なことも遠慮なくお話しください。 続きを見る

石多歯科医院_インプラント2

インプラント

Q.インプラント治療のメリットは何ですか?

A.人口歯を骨に固定するため、自然な噛み心地で外れにくい点などが特徴です。 当院では歯科用CTを活用することで、より丁寧なインプラント治療(※)を提供しています。 インプラント治療は、骨の中に埋め込んだ人工歯根の上に義歯を装着するという方法で、天然歯に近い噛み心地が手に入れられます。食事をおいしく感じていただけるほか、義歯が外れてしまうリスクが少ない点もメリットです。 治療の際は外科処置が必要になりますが、当院では歯科用CTやガイドを利用することで、細やかでスムーズな処置が可能となっています。当院長はこれまでさまざまな症例のインプラント治療に携わってきた経験があり、患者さまの不安などを取りのぞいた上で治療を行うように心がけています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

石多歯科医院_クリーニング3

クリーニング

Q.クリーニングはなぜ必要なのでしょうか?

A.セルフケアだけでお口を十分きれいにすることは難しいため、定期的に受けましょう。 健康なお口を守るには、日々のセルフケア、そして歯科医院でクリーニングを受けることが大切です。毎日歯ブラシをしっかりしていても、磨き残しは意外とあります。定期的に歯科検診を受けることで、早期の虫歯や歯周病といったトラブルも発見できますので、痛みなどの症状がない場合でもこまめにご来院ください。 当院では、特殊なパウダーを水流で噴き付けて歯をきれいにする「エアフロ―」や、専用器具とフッ化物入りペーストを利用して歯面と周辺に付着したプラークを取りのぞく「PMTC」などのクリーニングに対応しています。また、患者さまのお口に合った歯磨き指導などを歯科衛生士が行いますので、磨き方で分からないことなどがある場合も気兼ねなくご相談ください。 続きを見る

石多歯科医院_ホワイトニング4

ホワイトニング

Q.対応しているホワイトニングについて教えてください。

A.自宅でできるホームホワイトニング、歯科医院で行うオフィスホワイトニングに対応しています。 ホームホワイトニング(※)は、自宅や職場など患者さまの好きな場所・タイミングで行う施術方法です。歯が白くなるまで期間はかかりますが、歯科医院へ通院する手間がかからず、お仕事などで忙しいという方でも進めることができます。 一方でオフィスホワイトニング(※)は、歯科医院にて施術を受けていただく方法になります。通院の必要はありますが、数回の処置で歯を白くできますので「早めに歯を白くしたい」という方にご提案しています。 各施術でメリット・デメリットが異なりますので、ご都合の良い方法をお選びください。歯科医師からもそれぞれの方法について詳しくご説明させていただきます。また、二つの施術を組み合わせたプランでホワイトニングを行うことも可能です。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

石多歯科医院_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.どのような設備を導入していますか?

石多歯科医院_予約の取りやすさ2

予約の取りやすさ

Q.受診の際、事前に予約することもできますか?

石多歯科医院_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明をするためにどのような工夫をしていますか?

石多歯科医院_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.痛みを軽減するために工夫していることはありますか?

医師・スタッフ

石多歯科医院_石多 謙一

石多 謙一

高岡市瑞穂町の「石多歯科医院」、院長の石多 謙一と申します。

2003年にこの高岡市瑞穂町で開院して以降、歯科診療を通じて、地域の皆さまが健康なお口で生活を送るためのサポートをしてまいりました。今後も感染症対策や衛生管理に配慮し、皆さまが通いやすい環境作りに努めてまいります。歯やお口に関することでしたら、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。続きを見る

石多歯科医院の基本情報

医院名

石多歯科医院いしだしかいいん

開院年月日

2003年

予約
住所

富山県高岡市瑞穂町3-1

アクセス

万葉線片原町駅(富山県) 出口 車6分

あいの風とやま鉄道線高岡駅 出口 車7分

駐車場
  • 7台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~18:30
14:00~17:00

備考:休診日は日祝と水曜日(祝日のある週は診療日)でございます。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 根管治療 クリーニング 歯石除去 PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

0766-22-2717

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

サービス

急患対応

医院からのお知らせ

★当日の予約はお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

★院内の受付状況によっては、お時間の調整でご連絡させていただく場合がございます。   
 
★クリーニング、ホワイトニングを希望の方は、お電話にて予約いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

石多歯科医院の特徴

高岡市瑞穂町にある「石多歯科医院」は、万葉線片原町駅(富山県)から車で6分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内