虫歯の治療内容|宮本歯科医院

お気に入り

口コミ1

最寄駅
富山駅
南口 車7分

住所 富山県富山市丸の内2-3-10地図

  • 土曜診療
お身体への負担にも考慮しながら、患者さまのご要望に合わせた治療を行います

お身体への負担にも考慮しながら、患者さまのご要望に合わせた治療を行います

患者さまへの負担にも配慮した治療を行うことが、当院のモットーです。

例えば、強い痛みを訴えて来院された患者さまには、その場でいきなり治療をするのではなく、痛みを抑えるための処置を先に施します。そして、ある程度症状を落ち着かせてから本格的な治療に進むようにしています。また治療に取りかかってからも、一度ですべての処置を行うのではなく、回数を分けてしっかりと症状を改善させていく方針です。

治療が完了するまでに少し時間がかかってしまうかもしれませんが、その分、患者さまへの負担を抑えながら、症状の原因を根本から取り除くことができます。

虫歯の特徴

拡大鏡を用いて、精密な治療を行っています

治療を行う際は、肉眼の3倍の視野で患部を見ることができる拡大鏡を用いています。お口の中を細部まで確認することができるので、虫歯治療を行う際であれば、健康な歯を削ってしまうリスクを抑えることが可能です。

歯は一度削ってしまうと、元の状態に戻すことはできません。また、治療を重ねるたびに歯はもろくなってしまいます。そのため、削り過ぎない治療を心がけることで、できる限り本来の歯をお守りできるようにしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内