小児歯科の治療内容|宮本歯科医院

お気に入り

口コミ1

最寄駅
富山駅
南口 車7分

住所 富山県富山市丸の内2-3-10地図

  • 土曜診療
お子さまの将来を考えた治療を重視しています

お子さまの将来を考えた治療を重視しています

お子さまのお口の健康を守っていくための小児歯科では、お子さま一人ひとりのペースを大切にしながら、お気持ちに寄り添った無理のない治療を心がけています。

また治療だけでなく予防面においても、定期的な通院を通して口内チェックや、虫歯予防のためのフッ素塗布といった取り組みに力を入れています。このようなメンテナンスによって、お子さまのお口の健康維持をサポートしています。

虫歯が1本もないような口内環境を目指し、トラブルの進行と増加を未然に防ぐためのケアに注力しています。お子さまが虫歯に悩まされることなく、しっかりと噛んでおいしく食事を続けられるよう、親御さまと手を取り合っていく方針です。

小児歯科の特徴

お子さまのペースに合わせて処置を進めていきます

お子さまに恐怖心を与えないよう、また歯科治療に対する苦手意識を植え付けないよう、まずは歯科医院に慣れていただくことから始めています。トレーニングを重ねながら、無理なく治療に取り組んでいきましょう。場合によっては診療台に座るだけで初日を終え、少しずつステップアップをしていく意識で治療を進めることもあります。

トレーニングと治療、どちらの場合においても無理に強要することはせず、お子さまのお気持ちやペースを尊重しながら処置を行っていきます。そうすることで、少しでも心身への負担を軽減することが可能です。お子さまを通わせたい歯科医院をお探しの親御さまは、ぜひ当院をご検討ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内