4.3いいね!

口コミ26

最寄駅
小田急線柿生駅北口より桐蔭学園、市が尾駅行バス「亀井橋」バス停下車
徒歩1分

住所 神奈川県川崎市麻生区下麻生3丁目19-22 エトワール柿生2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

困っている方に治療を行うのが歯科医師の義務

困っている方に治療を行うのが歯科医師の義務

当院では、ご予約の患者様はもちろんのこと、お口の中にトラブルが起きて、急にお越しになる急患の方の治療もお受けしております。急患でいらっしゃる患者様には、歯が痛いなど、何かしらの困った状況があると考えています。私は、たとえ命にかかわるようなことではなくとも、そのようなお困りの患者様に対応するのは、歯科医師の義務だと考えております。
また、診療時間外であっても、どうしても痛くて薬も切れてしまったということや、抜歯をした後ずっと血が止まらないなど、緊急の場合には可能な範囲で急患対応を行っております。
当院の診療時間は基本的には平日20時までですが、お仕事の都合などでどうしても診療時間内のご来院が難しいという場合にも、ご相談いただければ可能な限り対応しております。

携帯の番号を診察カードに記載。その理由とは。

当院の診察カードには、夜間休日急患受付として、私の携帯番号を記載しています。また、患者様にも「困ったことがあればいつでも遠慮なくご連絡ください」とお話しています。
なぜこのような事をしているかと言うと、例えば抜歯をした患者様の中には、お体の病気のために血液が固まり難くなる作用のある薬を飲まれている方もいらっしゃると思います。その様な場合であっても、薬を休薬することで脳梗塞や心筋梗塞などの発生リスクを上げない様にするため、休薬をせずに抜歯する必要があるのですが、「帰宅後に出血で困ったりしてはいないだろうか?」と自分が心配して過ごしているよりは、何か困ったときにご連絡をいただける形の方が良いという理由からです。このように、夜間休日急患受付は、患者様と私の双方にとって良いことだと思っています。

歯医者が怖い方、障がいをお持ちの方の診療も配慮しながら行っています

歯医者が怖い方、障がいをお持ちの方の診療も配慮しながら行っています

患者様野中には歯医者が非常に怖く、恐怖症のようになっている方もお越しになります。そのような患者様や、緊張感の強い患者様には、笑気麻酔をおすすめしています。通常の患者様でも、もちろん可能な限り痛みの少ない治療を心がけていますが、緊張感や恐怖感の強い方には特に痛みに配慮して治療を行うよう努めています。
また、障がいをお持ちの患者様も治療を受け付けていますが、そのような方も治療が怖い、こちらの説明していることが理解できないなどといったことがあります。そのような方のためのトレーニングを行うなど、当院では患者様に配慮できるよう努めています。

医院からのお知らせ

当院は神奈川県川崎市麻生区下麻生にございます、かさい歯科医院になります。
医院間違いが多くなっておりますので問い合わせの際はお気を付け下さいませ。

新型コロナウイルス感染症対策として、当院では通常の対策に加えて、特別な感染防止対策を行っております。患者様にもご理解とご協力をお願い致します。また、当院へのご来院が困難な患者様のためオンライン・電話による診療を行っています。詳細は当院ホームページをご参照ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2021年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

2021年3月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213845無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内