予防歯科の治療内容|歯科さくらクリニック

お気に入り

4.8いいね!

口コミ25

最寄駅
青葉台駅
出口 徒歩10分

住所 神奈川県横浜市青葉区桜台29-1 イサミビルⅠ-1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
「やさしく、ていねい」をモットーにした治療を行います

「やさしく、ていねい」をモットーにした治療を行います

当院では、患者さまのお口の状態に合わせた歯科検診やクリーニング、さらに口腔がん検査も行っています。

定期検診は、患者さまの症状や生活スタイルを考慮し、月に1回から半年に1回までの間で受診の頻度を提案しています。検診にお越しの際は、やさしくていねいな説明を心がけていますので、分からない点がございましたら遠慮なくお尋ねください。

また、予防で大切なことは、日々のブラッシングや歯ブラシの選び方です。デンタルグッズはお取り寄せすることも可能ですので、ご要望がある方はお声がけいただければと思います。

予防歯科の特徴

院長が一貫して、各種クリーニングを行います

予防歯科を通して、患者さま一人ひとりのお口の状態を把握しておきたいという想いから、当院では院長自身がクリーニングや歯石除去を担当しています。そうすることで、小さな虫歯や歯周病の症状にも早めに気づくことができ、早期治療にもつながるのです。

お子さまにはフッ素塗布も行っています。患者さまに合った予防の大切さをお話しいたしますので、お口に対する意識を高めていただければ幸いです。

医院からのお知らせ

~急患でお困りの患者さまへ~
急患でお困りの方は医院まで直接お電話でご予約ください。
予約が埋まっている場合でも応急処置等可能な場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内