4.8いいね!

口コミ25

最寄駅
青葉台駅
出口 徒歩10分

住所 神奈川県横浜市青葉区桜台29-1 イサミビルⅠ-1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

『やさしく』『ていねい』をモットーにした治療をご提供するよう心がけます

歯科さくらクリニック 治療方針

患者さまとしっかりとした信頼関係を築き、治療を行います。

当院では、『やさしく』『ていねい』をモットーに患者さまに合った治療をご提供することを心がけております。

歯科医院にご来院いただく患者さまの中には、治療の痛みに強い人、治療の痛みに弱い人とさまざまにいらっしゃいます。またその『痛み』も、精神的であったり、治療で感じるものであったり一人ひとり感じ方が違います。そのため、気兼ねなく治療を受けていただけるように、患者さまに対して『やさしく』『ていねい』であるよう心がけております。

具体的には、ご説明をていねいにさせていただいております。当たり前ではありますが、一人ひとりが感じる『恐怖心』は違い、それをこちらの目線で対応するのではなく、患者さま目線で治療を進めるようにしております。患者さまのご要望によっては、セカンドオピニオンを実施する場合もあります。

これからも患者さまとの信頼関係を大切にし、治療を行っていきたいと考えておりますので、お困りのことがございましたらお声かけくださいませ。

小児歯科

お子さまのペースに合わせた治療を行います

歯科さくらクリニック 小児歯科

当院の小児歯科治療は、当たり前ではありますが『無理やり』治療しないようにしております。お子さまは特に歯科医院に対して怖いイメージの患者さまが多くいらっしゃいます。
怖い思いをしてしまったことでトラウマになってしまう患者さまもいらっしゃいますので、お子さまのペースに合わせて治療を進めていきます。例えば、口を開ける練習から入る患者さまもいらっしゃいますし、次回の治療やケアにつながるように段階を追って実施します。

また、『怒る』のではなく『褒める』ことで継続して治療を受けることができるようにしております。小さなときから予防をできるようにするためには、継続して歯科医院に通うことが必要です。
そのためにも歯科医院を嫌がることのないよう、お子さまとの信頼関係を築きお子さまでも嘘をつくことなくお口の健康につながる治療ができますよう努力してまいります。

予防歯科

「やさしく、ていねい」をモットーにした治療を行います

歯科さくらクリニック 予防歯科

当院では、患者さまのお口の状態に合わせた歯科検診やクリーニング、さらに口腔がん検査も行っています。

定期検診は、患者さまの症状や生活スタイルを考慮し、月に1回から半年に1回までの間で受診の頻度を提案しています。検診にお越しの際は、やさしくていねいな説明を心がけていますので、分からない点がございましたら遠慮なくお尋ねください。

また、予防で大切なことは、日々のブラッシングや歯ブラシの選び方です。デンタルグッズはお取り寄せすることも可能ですので、ご要望がある方はお声がけいただければと思います。

妊婦健診

妊娠している患者さま向けの歯科ケアも行います

歯科さくらクリニック 妊婦健診

当院は、妊娠している患者さまにも治療をご提供したいと考えております。

特に妊娠していると、歯の治療を受けることが難しい場合が多いので、ケアのご提案もさせていただいております。妊娠中のケアの方法でお困りのことや歯のトラブルでご相談したい方がいらっしゃいましたら、気兼ねなくお声かけくださいませ。

医院からのお知らせ

~急患でお困りの患者さまへ~
急患でお困りの方は医院まで直接お電話でご予約ください。
予約が埋まっている場合でも応急処置等可能な場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内