4.1いいね!

口コミ42

最寄駅
青葉台駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台1丁目7-1 東急スクエアSouth2-7F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ほりぐち歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

東急田園都市線「青葉台駅」に直結しているため、雨の日でも駅から濡れずに通院できます

当院は、東急田園都市線「青葉台駅」に直結している商業施設内にございます。改札を出てから徒歩1分でお越しいただけますので、雨の日も駅から濡れずに通院が可能です。通勤や通学などで駅をご利用される方にも通っていただきやすい環境ではないでしょうか。

お車でお越しの際は商業施設の駐車場をご利用いただけますので、例えばお買い物のついでにお立ち寄りいただくことも可能です。

木曜日を除く平日も土曜日も19時半まで診療しており、急患にも対応していますので、皆さまのご都合に合わせてお越しいただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

歯磨きを練習するための、専用のスペースを設置しています

お口の健康を維持するためには、患者さま自身による日々のケアが欠かせません。特に重要なのがブラッシングです。

そこで当院は、院内に歯磨き練習用のスペースを設けました。歯科衛生士がていねいにアドバイスしますので、ぜひ患者さま専用の空間で正しいブラッシング方法を習得してください。

より長くお口の健康を維持できるように、磨けていない場所や歯ブラシの当て方までしっかりお伝えしますので、皆さまにもしっかり取り組んでいただき、一緒にお口の中の健康維持に努めましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

高圧蒸気滅菌器を使用し、一つひとつの治療器具の滅菌を行っています

虫歯や歯周病は感染症の一つです。そのため、それらの治療を行う歯科医院は感染予防に努めなければいけません。もちろん当院でも、スタッフ一丸となり衛生管理に取り組んでいます。

その取り組みの一環が、治療器具の洗浄と滅菌処理です。院内には殺菌作用のある水を循環させており、治療器具の洗浄にもその水を用いています。そのうえで、高圧蒸気滅菌機で器具類一つひとつをていねいに滅菌処置しています。また、グローブやコップは毎回使い捨てますので、患者さま間で使いまわすことはございません。

目に見える箇所だけではなく、見えない部分にも目を配り清潔な空間維持に努めていますので、皆さまには快適にお過ごしいただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

歯科医師と歯科衛生士が連携し、患者さまへよりよい治療の提供に努めています

当院では、一人ひとりにしっかり寄り添いながら診療を進めるため、まず生活習慣や過去の治療回数をお伺いしています。そして、患者さま自身を把握したうえで治療内容のご提案とご説明を行います。

その際に役立てているのが、カルテとは別に歯科衛生士がつけている記録です。そして、その内容は歯科医師と歯科衛生士間で情報共有することも忘れません。

そのように、院内のスタッフ各々が知識と技術を持ち寄り、患者さまにとってより良い治療内容を検討したうえでご提案しますので、同じ歩幅で歩めれば幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内