4.1いいね!

口コミ42

最寄駅
青葉台駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台1丁目7-1 東急スクエアSouth2-7F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまの立場に立って、治療への不安を取りのぞくための説明をしっかり行います

ほりぐち歯科医院 治療方針

小さいお子さまからお年寄りの方まで、通いやすい歯科医院でありたいと思っています。

患者さまの立場に立ち、治療への不安を取りのぞく努力をしています。歯の治療には、その内容や痛みへの不安がつきまといがちです。患者さまとよくお話しし、しっかり説明をすることで、その不安をやわらげたいと思っています。

当院には、お子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の方がご来院されます。そのどなたにとっても通いやすい歯科医院であることが、当院の目標です。その第一歩として、しっかりした説明を怠りません。

小児歯科

お口の健康を守るために何よりも重要な「仕上げ磨き」の方法をていねいにお伝えします

ほりぐち歯科医院 小児歯科

歯ブラシの当て方や動かし方など、細かな部分もお教えします。

お子さまのお口の健康管理には、親御さまのお手入れが必要です。小さな頃は、お子さまがご自分で器用に歯を磨くことは難しいからです。小学校低学年くらいまでは、親御さまがお子さまの歯磨きを手伝ってあげていただければと思います。当院では、まずは「仕上げ磨きの大切さ」を親御さまにお伝えしています。もちろん、歯ブラシの当て方、動かし方もていねいにお教えいたしますので、参考にしていただければ幸いです。

ホワイトニング

ご自宅と歯科医院でのホワイトニングを両立させることで、歯を白くするこだわりがあります

ほりぐち歯科医院 ホワイトニング

キレイな歯に加えて、お顔やお口元を美しくするお手伝いも行っています。

当院では、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅でできるホームホワイトニング(※)、二つのホワイトニングをご用意しています。当院が提案したいのが歯科医院できれいにした後、ご自宅での処置に移る、デュアルホワイトニング(※)です。

歯科医院で行うホワイトニングは、手早くできるメリットがあります。ご自宅での処置は時間がかかる代わりに、色の後戻りが少なくて済みます。まずは早く歯を白くし、それを維持する流れをとることで、より効率的に処置することができ、より長く白さを維持することが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

整った歯並びは虫歯・歯周病はもちろん、全身の健康を促進できるメリットがあります

ほりぐち歯科医院 矯正歯科

歯科治療を通じて、患者さまの全身の健康をお守りします。

矯正治療(※)は虫歯・歯周病を予防するだけではなく、全身の健康も促進します。お身体に必要な栄養を摂取するために、噛むという機能はとても大事だからです。ものをしっかり噛んで細かくすることで、消化器官をはじめとした全身の健康が促進されます。

また、きれいに並んだ歯には歯ブラシが届きやすく、結果としてお口のお手入れが楽にできます。環境を整備して、虫歯になりにくいお口を作りましょう。

もちろん、見た目の問題も無視できません。きれいな歯は患者さまのより健やかな社会生活のお手伝いをすることでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内