3.8いいね!

口コミ23

最寄駅
三ツ境駅
南口 徒歩6分

住所 神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町309-1 eモール2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

予防やメンテナンスで健康的なお口のサポートをします

eモール歯科 予防歯科

予防に継続して取り組むには、患者さまにご自身のお口の状態について理解していただくことが大切だと考えています。そのため、お口の写真や手鏡を使用して、どこに汚れが溜まっているのか、虫歯のリスクが高いのかについてご説明しています。

当院は担当歯科衛生士制を採用していますので、毎回同じ歯科衛生士がメンテナンスを行っています。患者さまのお口の状況や生活スタイル、磨き方の癖などをより深く把握することができるので、その方に合った予防方法をご提案しやすくなります。また、虫歯や歯周病になった場合でも、早期発見・早期治療を行いやすいことも、担当歯科衛生士制のメリットです。治療で何回も痛い思いをすることを防ぐために、ぜひ当院へお越しください。

入れ歯・義歯

入れ歯を自分の歯に近づけるために

eモール歯科 入れ歯・義歯

歯を虫歯や歯槽膿漏(歯周病)で失ってしまった場合、いくつかの治療方法があります。
その中の一つに入れ歯(義歯)があります。
入れ歯は痛いというイメージがあると思います。
いままで具合の良くない入れ歯を使ってこられた方は、きちんと作られた入れ歯をいれたときの感激を「人生が変わった」と表現されることがあります。良い入れ歯は口元が自然になります。しかし、作ったらそれでおしまいではありません。入れ歯は使いこなすうちに、もっとなじんでいきます。そして食べられる範囲がどんどん広がっていきます。ご自分でのメンテナンスや歯科医師による調整によって、入れ歯は自分の歯に近づいていきます。一緒に良い入れ歯を作って、使いこなしてきましょう。

歯科口腔外科

歯科口腔外科の重要性

eモール歯科 歯科口腔外科

歯科口腔外科とは、お口の中およびその周辺にみられる状態を改善・治療する診療科目です。歯科口腔外科というと、親知らずの抜歯などに代表される、お口の中の歯の異常に限定して考える方が多くみられますが、実際には、事故やスポーツなどの外傷、顎変形症、唾液腺疾患、口腔粘膜疾患、神経性疾患、口臭症などさまざまな病気を治療することを目的としています。歯科口腔外科にかかる症状を放置すると、食事や会話がうまくできなくなったり、見た目も徐々にでも悪化していきます。そうした症状を治療することによって、機能を取り戻すだけではなく、顔全体を生き生きとさせ、健康的な見た目を取り戻すこともできます。症状でお悩みの場合には、お気軽にご相談ください。

小児歯科

お子さまも楽しく通える歯科医院です

eモール歯科 小児歯科

歯科医院に対して「怖い」というネガティブなイメージを持っているお子さまは少なくありません。しかし、お口を清潔な環境に保つためには、早い段階から定期的に通院することが重要なので、当院はお子さまから歯科医院に対する苦手意識を取り除けるように努めています。

例えば、お子さまが遊びに来る感覚で通えるように、キッズスペースを設置しました。お子さまには楽しみながら歯の治療が出来る歯科医院のイメージを持っていただけるようにと、広めに作っています。また、治療を怖がっているお子さまには、無理に処置を行いません。治療に対して自信を付けていただくために、器具を実際にお見せして使い方についてご説明しています。少しずつ歯科医院になれ治療が出来るように取り組んでいます。

インプラント

インプラント治療は、術後のメインテナンスも含めご提案しています

eモール歯科 インプラント

インプラント治療(※)を望まれる方は、近年増えてきていますが、まだまだ大がかりな治療というイメージから、踏み出せない方もいらっしゃいます。当院ではインプラントのみではなく、入れ歯やブリッジも含めたご提案を行い、患者さまが、どのポイントを重要視して望まれているのかをお伺いしながら治療をしています。

インプラント治療は実際の歯のような噛み心地を再び得ることが出来る治療ですが、その後のケアがその先の維持に大きく関わってきます。当院ではインプラント治療をして終わりではなく、その後の定期的なメインテナンスもきちんとサポートさせていただきます。
治療や、メインテナンスを通じて患者さまに、お食事や日常生活を楽しんでいたければ、歯科医師として私達もやりがいや喜びを感じます。
まずはお話しからでも構いませんので、気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219461無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内