4.6いいね!

口コミ22

最寄駅
中山駅(神奈川県)
南口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市緑区台村町326-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

親御さまとお子さまの歯の健康をサポートいたします

たんぽぽ歯科クリニック 小児歯科

お子さまを歯科医院嫌いにさせないために、当院ではお子さまを押さえつけて治療をしないことを大切にしています。治療を嫌がるお子さまにはまず歯磨きから始めて、お口の中を触れられることに慣れていただきます。そこから徐々に器具に触ったりしながら、それらが何をするために必要なのか、どういう役割なのかなど、時間をかけて説明して不安を与えないように工夫しています。

乳歯は永久歯に比べると虫歯になりやすく、知らない間にどんどん進行してしまうことがあります。そのため親御さまには、ご家庭での仕上げ磨きの時にお口の中をしっかり観察していただくようお願いしております。
妊娠中の親御さまへのサポートとして、妊婦歯科検診を実施しています。出産後もお子さまと一緒に通っていただけるよう、お口のトラブルの起きやすい妊娠期間からご利用ください。

当院では、親御さまおとお子さまの歯を守るためのアドバイスをお伝えいたします。

矯正歯科

歯並びを整え、虫歯や歯周病を予防する

たんぽぽ歯科クリニック 矯正歯科

小児矯正

子どもから始める矯正治療

たんぽぽ歯科クリニック 小児矯正

予防歯科

口内環境に合わせて、お口と全身のトラブルの予防をお手伝いします

たんぽぽ歯科クリニック 予防歯科

歯周病の怖さは歯を失うリスクが高いだけでなく、お身体全体のさまざまな疾患に影響することです。正しいお口のケアをすることでお口のトラブルを予防して、お身体全体の健康を整えていきましょう。

患者さまがご自身のお口の状態を把握していただくために、当院ではパネルを使用してていねいに説明しております。症状や治療についての疑問や不安に応え、ご納得して受けられるような治療に努めています。

どんなに毎日頑張って歯磨きをしても、どうしても磨き残しができてしまうものです。初期の虫歯であれば歯を削ることなく修復することが可能なので、早期発見・早期治療をすることが重要です。そのために、定期的なメンテナンスで歯科医院を受診してください。

ホワイトニング

笑顔をより魅力的に見せる健康な白い歯を手に入れましょう

たんぽぽ歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングは、クリーニングでは落としきれない歯質にしみ込んだ着色を、歯科医院でしか扱うことのできない薬剤を使用して白くする施術です。

持病がある方や、妊娠中・授乳中の方はホワイトニングを受けられない場合がありますので、まずは歯科医師にご相談ください。虫歯がある方も、まずは虫歯の治療が終わってからホワイトニングを開始します。

当院では、好きな時に好きな場所で行うことができるホームホワイトニングをご提供しています。マイペースに行えるため、忙しくてなかなか通院できない方も始めやすいかと思います。ホワイトニングが終わった後も、食生活や生活習慣で色戻りしやすい場合があるため、定期的なメンテナンスとご自宅でのセルフケアが大切です。

ホームホワイトニングに興味のある方は、一度ご相談ください。

医院からのお知らせ
【コロナウイルス等の感染対策】
当院では次亜塩素水による除菌及び、ご予約ができる限り重複しないよう時間調整を実施しております。
そのため、お時間をご相談させていただく場合がありますので、なるべくお電話でのご予約をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-608469無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内