4.6いいね!

口コミ22

最寄駅
中山駅(神奈川県)
南口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市緑区台村町326-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

たんぽぽ歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

目で見て、触ってもらい、分かりやすく丁寧な説明を心がけています

「自分が何をされるのか」が分からなければ、治療を受けることに大きな不安を感じるのではないでしょうか。当院は、分かりやすさを重視した説明を心がけています。

具体的には、視覚的な情報も交えて治療内容をお伝えしています。イラストを活用することによって、症状の状態や治療の進め方を詳しく把握できるのがポイントです。他にも虫歯治療の際には、つめ物に使用する素材を実際にお見せすることもあります。治療器具に関しても、種類によっては患者さまに触っていただくこともできますので、じっくりと確かめてみてください。

治療の全体像だけでなく、一つひとつのステップも丁寧にご説明するようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

「また来たい」と思っていただけるような環境づくりと衛生管理にも注力しています

患者さまが不安を感じることなく通院できるよう、院内の衛生管理にも注力しています。

当院では、こだわった水を使って除菌にしています。

治療に伴う感染リスクを取り除くためには、しっかりとした衛生管理が欠かせません。細菌を繁殖させないよう、日々細心の注意を払っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

何気ない会話もでき、リラックスして治療を受けていただけるような環境を整えています

当院は、地域の方々に長く親しまれる歯科医院でありたいと思っています。あらゆる患者さまに寄り添った診療を行うことがモットーです。

そのための取り組みとして、なるべく保険適用内で治療を行うようにしています。自由診療の治療にも力を入れていますが、無理に勧めることはしていません。費用に関しても、経済的負担に配慮して設定しました。診療時間は水曜以外の平日は20時までです。平日だけでなく、土・日・祝日も対応しています。JR横浜線「中山」駅から徒歩3分というアクセスのため、通院しやすいのではないでしょうか。

歯科医師・スタッフ一同、アットホームな雰囲気で患者さまをお迎えしています。

医院からのお知らせ

【コロナウイルス等の感染対策】
当院では次亜塩素水による除菌及び、ご予約ができる限り重複しないよう時間調整を実施しております。
そのため、お時間をご相談させていただく場合がありますので、なるべくお電話でのご予約をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22 23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内