口コミ5

最寄駅
上永谷駅
出口 徒歩6分

住所 神奈川県横浜市港南区上永谷2-22-29地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

秀島歯科医院の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまは診療室に一緒に入っていただけますので、遠慮せずお連れください

当院は、小さなお子さま連れの患者さまにも通いやすい環境づくりに取り組んでいます。ご説明する際には、写真などの視覚的な資料を用いてより分かりやすくお伝えすることを大切にしています

待合室にはおもちゃや絵本などをご用意しているため、お子さまには遊びながら待ち時間を過ごしていただくことが可能です。

そして、親御さまが治療を受ける際には、お子さまも一緒に診療室に入っていただくことができます。ご希望があればスタッフがお子さまをお預かりすることもできますので、お気軽にご相談ください。

小さなお子さまを連れていらっしゃる親御さまでも、周囲に気を遣うことなく立ち寄れる歯科医院を目指しています。ぜひ親子でご一緒にお越しいただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが抱いている不安や疑問点をしっかりお聞きした上で、改善案をご提示するようにしています

来院される患者さまには不安なく治療に臨んでいただきたいと考えています。そのため当院ではインフォームドコンセントを重視して、治療内容について詳しくご説明するようにしています。

ご説明する際には、写真などの視覚的な資料を用いてよりわかりやすくお伝えすることを大切にしています。痛みなどの症状があれば、その原因を突き止めた上で「どうして痛みが出ているのか」「どのような治療が必要なのか」といったことを具体的に解説します。

そして、お口全体を通して将来的なリスクがないかも確認し、必要に応じて他の治療もご提案させていただくこともあります。費用や期間についてもお話ししますので、気になる点があれば何でもお尋ねください。

こだわり

予約の取りやすさ

お仕事や学校の帰り、家事の合間を利用して通っていただきたいと考えました

当院は診療時間を広く設けており、土日の診療にも対応しています。お忙しい患者さまにも無理なく通院していただきたいと思い、このような設定としました。

休診日の木曜日を除いた平日と土曜日は21時まで、日曜日は13時まで診療しています。平日の日中はお仕事や学校などがありお時間を取れないという方でも、夜の時間帯や土日を利用して通っていただくことが可能です。

また、次回の治療でかかる時間の目安をお伝えすることができますので、患者さまのご都合の良いタイミングでお越しいただけたら幸いです。痛みなどの急なトラブルにもできる限り対応できるようにしているため、何かありましたらお気軽にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.口腔内カメラがあるメリットは何ですか?

A.お口の現状について説明する際、モニターに口内を撮影した写真を映し出すことができます。

当院ではお口の中を撮影できる口腔内カメラを導入しています。撮影した写真は診療台に備え付けているモニターに映し出すことが可能です。

鏡で見ただけではわかりにくいことも、写真で拡大しながら見ることで具体的に理解いただけるかと思います。このようなツールを使いながらわかりやすい説明に努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内