歯周病の治療内容|とも歯科医院

お気に入り

4.4いいね!

口コミ14

最寄駅
大和駅(神奈川県)
出口 徒歩2分

住所 神奈川県大和市大和東1丁目8-10-2 アリエッタ201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大切な歯を守るため、歯周病予防に力を入れています

大切な歯を守るため、歯周病予防に力を入れています

当院は「なるべく歯を抜かない治療」を心がけ、その実現のために歯周病予防に力を入れています。歯周病は自覚症状がほとんどないうえに、歯を失う原因にもなるからです。

ほとんどの方は、歯周病にかかっているという自覚を持てていません。そのため現状と病気の実態をよくお伝えし、これ以上の進行を防ぐことに努めています。具体的にはお口のクリーニングや、歯科衛生士によるブラッシング指導を行います。毎回スムーズに診療に入れるように、歯科衛生士は担当制にしました。

定期的なケアを続けていくと、再治療のリスクが下がり、結果として時間的・金銭的負担が軽減されます。当院と一緒に、かけがえのない大切な歯を守っていきましょう。

歯周病の特徴

手鏡を使って患者さま一人ひとりに合ったブラッシング指導を提供

手鏡を使って患者さま一人ひとりに合ったブラッシング指導を提供

歯周病になっていても自覚がない患者さまがほとんどです。しかし、多くの患者さまがなると言われているので院内で行うケアとご自宅で行うホームケアをしっかりしていただきたいです。

患者さまがご自宅でもしっかり歯磨きができるように、手鏡を持ちながらしっかり練習をしています。患者さまの癖や磨けていないところなどを改善して患者さま自身がお口に対して意識の向上につながるようにしています。また、患者さま一人ひとり歯の大きさやなど状況は異なるので、患者さまに合わせた歯ブラシやうがい薬などアドバイスしています。

定期的な歯周病の検査で身体の健康を手に入れることができる

当院では、患者さまが健康な将来を手に入れられるように取り組んでいます。お口の状況は、身体全身にも影響を及ぼしてしまう危険性があります。歯周病は、身体の病気にも影響する傾向があると言われています。

患者さまの症状が悪くなるまえにも定期的な検査で早期発見・早期治療につなげることが大切です。患者さまのお口の状況によって変わりますが、基本的には3カ月に1回のペースで歯科検診を受けていただきたいと思います。

歯科検診では、歯周病の検査をしています。しっかりと定期的に検査を受けることで前回との経過を確認することができるのでモチベーションも上がると思います。また、健康なお口を維持することで、患者さまの回数をできる限り減らすことができます。

関連口コミ

Nさんの口コミ (60代/女性)

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯周病

少し待つけどスタッフさん達が気を使ってくれるからあまり待った気がしあいです。
みんなとも先生の人達は優しいから通えてます。

医院返信

とも歯科医院を気に入っていただきましてありがとうございました。
これからも安心して通って頂ける様にスタッフ一同、サポートさせて頂ければ幸いです。
何かご不安な事がございましたら何なりとお聞きください。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
受付のキャンセルや日時変更の際は必ずご連絡いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10
-
11
-
12
13 14
15
16
17
18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内