4.4いいね!

口コミ14

最寄駅
大和駅(神奈川県)
出口 徒歩2分

住所 神奈川県大和市大和東1丁目8-10-2 アリエッタ201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

とも歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安をなくすために、カウンセリングの時間をしっかりとっています

当院はカウンセリングに時間をかけ、これから行うことをていねいにお伝えしています。そのほうが、いきなり治療に入るよりも、患者さまが不安を感じずに済むと考えてのことです。

説明の際には今まで扱った症例のことをお話しして、患者さまが具体的なイメージを持ちやすいように工夫します。また、写真やレントゲン画像をお見せすることで、言葉だけではうまく伝えられない部分を補います。

お子さまを治療する時は、親御さまの協力が必要不可欠です。そのため親御さまにも診療室に一緒に入っていただくようにして、お口の現状や治療のことをお話しします。万一分からないことや不安なことがあったら、遠慮せずにおっしゃってください。

こだわり

先生の専門性・人柄

コミュニケーションを大切にしており、歯科医院や治療への不安を取り除けるように心がけています

患者さまの心を和ませられるような院内の環境づくりやコミュニケーションで、気兼ねなくお越しいただけたら幸いです。

当院は、患者さまが歯科医院に気兼ねなく行けるように心がけています。患者さまの治療をするまえに、コミュニケーションをしっかり取って関係性を築くように心がけています。疑いや治療に対しての不信感を取り除けるように環境作りを心がけています。

患者さま一人ひとりのライフスタイルは異なるので、考慮しながら治療をしています。ライフスタイルを考慮することで患者さまの治療に対しての向上につながると思います。

お茶だしや雑誌などを提供するなど、歯科医師が女性なので女性目線での気配りを大切にしています。また、患者さまの立場になって物事を考えて、スタッフ同士で情報を共有しながら治療に取り組んでいます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

持病をお持ちの方でも、気兼ねなく治療を受けることができるように、感染予防の体勢をとっています

持病をお持ちの方でも気兼ねなくお越しいただけるよう、徹底的な院内感染の予防に努めています。

当院では、患者さまに気持ちよく来ていただけるように意識しています。初診の治療で問診票を書いてもらいますが、B型、C型肝炎など持病をお持ちの患者さまは、医院に申告しにくいと思います。持病をお持ちの方でも対応できるように、意識して状態を整えるようにしています。

治療器具を一つひとつ滅菌して、スムーズに治療ができるように治療器具の本数を多めにご用意しています。また、使い捨てできる紙コップやエプロンなどは医療用廃棄物への分別などもするように工夫しています。患者さまを防ぐことはもちろん、スタッフも院内感染から守るようにしています。

持病をお持ちの方でも気兼ねなく治療を受けることができる歯科医院です。

こだわり

アクセスが便利

大和駅から徒歩2分!エレベーターで車いすの方でも気兼ねなくお越しいただけます

大和駅より徒歩2分、ピンク色の「とも歯科医院」の看板が目印です。

当院は、皆さまが行きやすい場所にある歯科医院です。大和駅から徒歩2分なので、仕事帰りでも気兼ねなくお越しいただけます。また、商店街を通るのでお買い物のついでに来ていただくことができピンク色の看板が目印になっているので行きやすくなっています。

エレベーターをご用意しているので、ベビーカーや車いすをご利用の患者さまでも気兼ねなくお越しいただけます。

医院からのお知らせ

受付のキャンセルや日時変更の際は必ずご連絡いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10
-
11
-
12
13 14
15
16
17
18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内