3.3いいね!

口コミ10

最寄駅
つきみ野駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県大和市つきみ野4-5-1 東急ドエルつきみ野ビレジB-1号棟112地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
治療に伴うストレスをできるだけ軽減させる工夫をしています

治療に伴うストレスをできるだけ軽減させる工夫をしています

当院では治療に伴う痛みへの配慮として、麻酔時の痛みを軽減する工夫をしています。まず、歯茎に表面麻酔剤を塗って感覚を麻痺させます。そして、その箇所に一定の圧力で薬剤が注入できる電動注射器を使って、刺激を抑えた麻酔注射を行っています。

このような痛みへの配慮を行っているのは、院長自身も治療されるのが苦手で、怖がる気持ちがよく分かるためです。治療が苦手な方は、ぜひ虫歯や歯周病などが起きないように、しっかりとケアをするようにしましょう。そして、痛みが発生したら、できるだけ早期に受診しましょう。そうすることで、より小さな処置で治療が済みます。

痛みに配慮の特徴

患者さまのお気持ちを第一に考えて、治療を行っていきます

患者さまのお気持ちを第一に考えて、治療を行っていきます

「痛いことをしない歯科医師=優しい歯科医師」という考え方は必ずしも正しい訳ではありません。

症状によっては、どうしても痛みが出る処置が必要になることがあります。その時は、痛みを感じる可能性を事前に伝え、その場でやるか次回にするかを患者さまに決めていただいています。痛みが苦手な方には、事前に薬で痛みを軽減させてから治療する方法もございます。

「痛みが少ない上に短時間で終わる快適な治療」を目指し、患者さまの歯科医院への苦手意識を軽減できるよう努めてまいります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内