3.3いいね!

口コミ10

最寄駅
つきみ野駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県大和市つきみ野4-5-1 東急ドエルつきみ野ビレジB-1号棟112地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

やなぎさわ歯科 つきみ野駅前クリニックの5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

保育士資格を持ったスタッフがおり、キッズスペースもあるので、お子さま連れでも通いやすい歯科医院です

当院は、お子さまと一緒であっても快適に治療を受けていただけるよう、さまざまな取り組みを行っています。

院内に保育士資格を持ったスタッフがあり、治療の際にお子さまをお預かりしております。院内にはキッズスペースもございますので、お子さまには快適に退屈せずお待ちいただくことができます。

また、ご希望でしたら診療室までお連れすることも可能です。治療椅子にビデオをご用意しており、小さなお子さまであれば、おなかに乗せたまま治療を受けていただくこともできます。

子どもがいるからとご自身の治療を後回しにしてしまう親御さまは少なくありません。気になることがありましたら、症状が悪化してしまう前に当院までご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

専任のコーディネーターが患者さまのお話を伺い、歯科医師がニーズをしっかりと反映して治療を提供いたします

当院では治療開始前のご説明とカウンセリングを丁寧に行っております。歯科医師は、その時の診療状況により、どうしても患者さまと十分にお話しする時間を取れないことが少なくありません。そこで、当院ではコーディネーターが患者さまのカウンセリングを担当します。初診時にはカウンセリングだけで20分~30分の時間を取り、しっかりと患者さまのニーズをお伺いし担当医に内容をお伝えします。

治療の事前説明の際には、タブレットやモニターを活用しています。口頭だけではご理解いただくのが難しい事柄でも、視覚的に分かりやすくお伝えします。

こういった取り組みによって、初診の方でも笑顔でお帰りいただく患者さまが多くいらっしゃいます。患者さまとのコミュニケーションを大切にして、治療に取り組んでまいりますので、お口のお悩みはぜひご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院長自らが医療機器を選んで導入し、患者さまに合った治療を提供できるよう取り組んでいます

当院ではCTやレントゲンなどの検査機器をデジタル化しており、マイクロスコープやレーザー治療器なども取り入れています。

医療機器は新しいものを手当たり次第に導入するのではなく、院長が機能を見極めて本当に必要なものを採用するようにしております。医療技術も日進月歩ですので、安直に機材を購入してしまうと、古い治療法を続けなければならなくなってしまう可能性もあります。長期的な視点で考え、治療の質の向上につながる、本当に患者さまのためになる設備のみを導入するようにしています。

また、患者さまがリラックスできる雰囲気作りにも取り組んでいます。院内は暖色で統一し、患者さまに恐怖感を与えないように配慮しております。歯科医院というとどうしても怖いというイメージがあるかもしれませんが、ぜひ気兼ねのない気持ちでご来院いただけますと幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌は衛生管理担当スタッフが行っています

当院では衛生管理に力を入れており、「スタッフが治療を受けても良いと思える状態を維持すること」を心がけています。

清掃時は空気清浄機を起動し、院内の空気を清潔にすることから始めます。拭き掃除は酸性水を含ませた雑巾で行っています。治療に使用する器具は、クリーンスタッフにより滅菌処理が行われます。消毒とは違い、さまざまな細菌を死滅させて感染症リスクを軽減するのが滅菌です。

院内感染を防ぐために、清掃と滅菌は必要不可欠であると考えています。いつ来ても美しい歯科医院であるのを目標に、これからも衛生管理を続けていきます。

患者さまには誠実に対応し、痛みの発生が予想される時は事前にお伝えいたします

正直な意見を伝えて素直に向き合い、スタッフも患者さまも喜べる治療を目指しています。

できる限り痛みの少ない治療を心がけていますが、どうしても痛みが出てしまうこともあります。そういった時は、患者さまを欺くようなことをいうのではなく、痛みが出る可能性を伝えています。これには、正直に説明することで、患者さまとの信頼関係を損なわないようにする目的もあります。患者さまにはこの点を理解していただき、治療を受けていただけたらと思います。

こだわり

アクセスが便利

小さなお子さまからご年配の方まで通いやすい、利便性の高い歯科医院です

当院は最寄り駅からは徒歩1分の立地で、10台停められる駐車場も用意しています。公共交通機関でもお車でも、通いやすい歯科医院です。

院内には託児スペースを設け、小さなお子さまと一緒に通院できる環境を整えました。託児スペースには保育士がいるので、一人で遊ぶことが苦手なお子さまでも心配ありません。

診療時間につきましては土日や祝日も受け付けており、平日になかなかお時間が取れない方でも通うことが可能で18時まで診療しております。些細なことでも構いません、どうぞご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内