4.4いいね!

口コミ28

最寄駅
秦野駅
北口 徒歩4分

住所 神奈川県秦野市本町1-2-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

トラブルが起こる前の予防処置は将来に渡って重要です

下村歯科医院 予防歯科

予防医療は子供はもちろんですが成人にとても重要な取り組みです。

虫歯や歯周病といったお口のトラブルは、細菌が原因で引き起こされる感染症です。

日々のケアや歯科医院での予防処置をしっかりと行うことでトラブルの発生を防ぐと共に将来の医療費を抑えることができます。

1本でも多くの歯を健康で維持するために、早めに取り組む事をご提案いたします。

歯周病

「痛みがないから大丈夫」と思っていませんか? 歯周病は口臭を伴います、対策には早期のケアが重要です

下村歯科医院 歯周病

歯周病は20代で70%、30代で80%以上の方が経験する慢性疾患です。

当院では診査・診断をていねいに行い患者さまの口腔内環境を確認してから治療を進めていきます。

セルフケア・プロフェッショナルケアを両立することが重要です。

つめ物・かぶせ物

患者さまの要望や全体のバランスを考慮したご提案をするようにしています

下村歯科医院 つめ物・かぶせ物

かぶせ物やつめ物というのは、口腔内全体のバランスにも影響を及ぼします。

そのため、噛み合わせや他の歯との兼ね合いを考えながらバランスを考慮した補綴物をご提案致します。

小児歯科

まず歯科医院に慣れることから始めましょう

下村歯科医院 小児歯科

お子さまの治療ではまず、歯科医院に慣れていただくことから始めます。

お子さまのペースに合わせて無理なく進めてまいります。

当院ではお子さまが歯科医院に来たいと思うように様々な取り組みをしております。

入れ歯・義歯

本来の噛み合わせを崩さないよう考慮しながら治療に取り組んでいきます

下村歯科医院 入れ歯・義歯

単に欠損した箇所に入れ歯を入れるというだけでなく、残っている歯を含めたお口全体の健康状態を改善させ、より長く快適に入れ歯を使っていただけるような口腔環境を整えていくことが重要であると考えているからです。

インプラント

アメリカのハーバード大学で研修した専門医がカウンセリングと治療を行います

下村歯科医院 インプラント

天然の歯とほとんど同じ感覚を取り戻す事ができます。

お口の状態は人それぞれ異なります。

当院では、インプラントの治療を研鑽を積んだ専門医があなたのお口の状態をていねいに診断した上で、一人ひとりにあった治療法や計画をご提案します。

ホワイトニング

お口の中を美しく!ホワイトニングで健やかな笑顔を作るための第一歩を

下村歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングは、「歯の色味が気になる」というお悩みをお持ちの方に幅広くご検討いただける施術です。また、虫歯や歯周病の治療などとは違い、歯やお口の中にトラブルが起きたために受けるものでもないので、比較的に手が届きやすい歯科診療だと考えています。

ホワイトニングで歯を白くすることで、口元により清潔感が出せたり、口元へのコンプレックスが解消されたり、表情を明るく見せたりすることなどが期待できます。

また、ホワイトニングはお口のメンテナンスに役立てることも可能です。例えば、当院はホワイトニング前には歯科医師によるお口のチェックを行い、虫歯や歯周病の有無をしっかり確認します。患者さまが歯の色味以外のお悩みをお持ちの場合には、お口の状態に合わせた治療をご提案することも可能です。

さらに、歯やお口に関する知識を持った歯科衛生士がホワイトニングを担当し、ホワイトニング中に痛みなどのトラブルが発生した場合には迅速に対応いたします。

ホワイトニングで口元を美しくすることを、ご自身の歯を長く健康的な状態に保つことへつなげていただければ幸いです。

痛みへの配慮

表面麻酔と電動麻酔を使用した痛みや恐怖心に配慮した治療

下村歯科医院 痛みへの配慮

歯科における痛みを軽減する取り組みに力を入れています。

その取り組みの一つが「歯科治療が怖い」「歯科医院が苦手」という方にご案内している麻酔注射です。

痛みを抑えた治療に対応しておりますので不安なく通院してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内