4.4いいね!

口コミ28

最寄駅
秦野駅
北口 徒歩4分

住所 神奈川県秦野市本町1-2-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

下村歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

小田急小田原線「秦野」駅から徒歩4分の場所に位置しています

当院は小田急小田原線「秦野」駅北口から徒歩4分の場所に位置しており、電車でお越しいただきやすい環境となっています。秦野駅からは大通りを直進して川を渡り、二つ目の交差点を左折します。一つ目の横道に入っていただくとすぐの場所に当院があります。

近くには路線バスも走っているほか、医院敷地内には10台分の駐車スペースがございますので、バスやお車でもお越しになれます。

当院では、患者さまのお気持ちを第一に考え、ご納得いただける治療を提供できるよう努めておりますので、お口のお悩みはいつでも当院までご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は処理し、患者さまごとに清潔な器具を使用しています

ハンドピースなどの機器もていねいに処理しています。

当院では衛生管理の取り組みに力を入れています。医療機関における衛生管理というのは、患者さまのお気持ちに直結する部分だと考えています。この部分をおろそかにしてしまえば、患者さまからとの信頼関係は築けず、リラックスしてご利用いただくことはできないと考えています。
衛生管理に取り組む上で重要なのは、院内感染を防止するということです。歯科医院というのは患者さまのお口の粘膜に触れる機会が多く、医療機関の中でも院内感染が起こりやすい場所です。そのため、当院では特に院内感染の防止に力を入れています。その取り組みの一つが治療器具の処理です。治療器具の多くは患者さまのお口に直接触れるもののため、歯を削るハンドピースを含めた器具は使用のたびに処理しています。グローブやエプロンなど患者さまに触れるものも使用するたび取り換えるようにしています。また、院内の空気感染を防ぐため、当院では口腔外バキュームを導入しています。治療によって発生したひまつなどが診療室内に滞留しないよう、口腔外バキュームによってクリーンな環境を維持しています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの胸の内にある不安や心配をくみ取れるような診療を心がけています

治療に入る前に、患者さまの不安やお悩みを取り除くように心がけています。

当院ではインフォームド・コンセントを重視しています。インフォームド・コンセントとは、検査や治療において必要な情報を患者さまにきちんとお伝えするという医療の考え方で、患者さまに理解・納得いただいた上で治療を行うことに重きを置いています。当院ではこの考え方に基づいた診療を行っており、患者さまのお悩みをきちんとお伺いした上で適した検査や治療をご案内し、その一つひとつに対してていねいに説明するよう心がけています。患者さまに理解していただき、納得いただいた上で治療を進めていきます。
また、お越しいただいたすべての患者さまにリラックスしてご相談いただけるよう、当院では話しやすい雰囲気づくりを心がけています。歯科医師・スタッフが患者さまに親身に寄り添うことで、お悩みや不安、心配についてしっかりとお話しいただけたらと思います。患者さまのお気持ちを少しでもくみ取り、お悩み改善に向けて誠実に取り組んでいきたいと考えています。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまが通いやすいよう、平日は18時半、土曜日は16時半まで診療を行っています

当院は、第1・第3木曜日以外の平日は18時半まで、第1・第3土曜日も16時半まで診療を行っています。平日だけでなく土曜診療も行っているため、さまざまな生活スタイルの方にご利用いただきやすいかと思います。平日の通院が困難な方も、ぜひ土曜日の時間帯をご利用ください。

また、急なトラブルにも可能な限り対応いたしますので、突然の痛みや出血などでお困りの際もご相談いただけます。

当院では患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、分かりやすい説明とていねいな治療を心がけております。お子さまからご年配の方まで、どなたでもお気兼ねなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218409無料通話
  • 受付中
掲載のご案内